本に関するトラックバック受付ブログです。
みんなどんどんとトラバして下さいね!^o^

頂いたトラックバックは左のジャンルにわけて格納しています。
気になるトラバがありましたら相手のブログへジャンプして下さい!!

2005年09月26日

エウレカセブン

いやー、このブログというかワタクシですが(笑)
かなりエウレカびいきですな。^^;
ほかにもアップしたいマンガ・アニメはヤマほどあるのに、
それでもまたまたエウレカアップしちゃうんだもんね。^^;

B000A16QDO交響詩篇エウレカセブン 3
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

交響詩篇エウレカセブン 5 エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.2 舞-HiME 9

by G-Tools

今回はニルバーシュの絵でリンク載せようと思ったのですが、
関連商品がぜんぜん違うのがくっついってますね。^^;
まっいいけどね。。。

■サイト情報
交響詩篇エウレカセブン [eureka-prj.net]
交響詩篇エウレカセブン [mbs.jp]
交響詩篇エウレカセブン [tbs.co.jp]
エウレカセブンって「言葉(台詞)」を大事にしているように思えました。
って、重要なポイントとなる言葉はいつもレントン君の反省の言葉ですが。笑
でも、こうやって素直に反省できるレントンは将来大物になれるよ!

で、今回のレントンの反省の言葉。

「自分が良いと思ってした事でも、相手が本当に良いと感じるかはわからない。
 そのことで逆に大きく傷つけることもあるんだ。」


いやー、子どもの言うセリフじゃないねぇ。笑
具体例は物語で非常にわかりやすく(?)
レントンとボダラクの人とで表現されてましたが・・・。
用例としてはわかりやすいと思いますが、
こうも生々しい使い方されると・・・。^^;


まっ、演出のところはおいといて、これはワタクシも非常に経験があります。
昔は特にですが、自分で良いと思ったことを相手に強引に
勧めてたりしてました。
もしかしたら余計に傷つけてしまってたのかもしれませんねぇ・・・。

自分が良いと思っても、相手も良いとは限らない。

自分が良いと思うことはとても大切ですが、
相手が良いと思うこともキチッと理解する努力もしないとね。
なかなか難しいことですが、お互いにこれをやってかないと、
人間関係上では良い関係に発展しませんよね。
うーん。難しい!>_<



あとあと余談ですが、チャールズとレイの

「年頃の息子を持つのも良いな!」

って言うセリフにも個人的にグッとするものがあった!
あと、この2人に特別な事情もあるんだと推測できるけどね。^^


■TBさせて貰ったブログです!
楽しい楽しいブログ様
堕落日記様
MOMO'n Ji ーもも ん 字ー様
♪せおの時間日記♪様


posted by きまぐれT at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(6) | アニメ
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
トラックバックいただきまして有り難うございます。

エウレカは毎回楽しみにしている、現在放映中の唯一のアニメです。
作画もかなりよくって、絵がきれいだと安心して観られますね。
個人的には、ドミニクとムーンドギーのファンです(笑)。

……しかし、うちのブログは実のところ鋼の錬金術師がメインだったりします。
なので、あんな気の抜けた記事で申し訳ございません。
それでもよろしければ、遊びにいらしてくださいませ。

では、有り難うございました。
Posted by もももり (もも ん 字 管理人) at 2005年09月27日 16:18
いえいえ、こちらこそご丁寧なコメントさんきゅです!m(_ _)m

ほんとエウレカの作画のレベルは高いですね!
もともと、すごく広告を打ってましたので、
かなり力が入っていると思われます!
そうなると予算もがっぽり(?)で質が高くなる?

あと、日曜の朝はちびっこも見ますし、
その親もいっしょに見てたりしますので、
あんまりヘタなものを見せられないというのも
あるのかもしれませんねぇ!

なんて、勝手な想像をしております。笑

気の抜けたなんてとんでもない!!
確かに軽めに書かれてたかもしれませんが、
一言で非常によく表現されてると思いましたよ!

それと、TB自体は繋がるために存在するというのが、
ワタクシの持論であります。
なので、関連記事にはどんどんとTBしていく方針です!!^o^

もももりさんもよろしければ、関連記事や、
本のカテゴリにどんどんとTBして頂ければ嬉しいです!
こちらこそよろしこです☆

Posted by きまぐれT at 2005年09月28日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

9/25交響詩篇エウレカセブン第23話「ディファレンシア」
Excerpt: レイ「ホームシック?」 種デスとカブってますねぇ。 レントン「いえ、そんなんじゃ。」 レイ「だったら、ママが恋しいとか?」 レントンよ〜 おまえな〜 レントン「あぁ〜。居心地
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-26 00:29

交響詩篇エウレカセブン 第二十三話 ディファレンシア
Excerpt: ヴォダラクの過激派が起こしたテロ。同じテロ組織であるゲッコーステイト。テロによって引き起こされた現実を目の当たりにした時、レントンは何を突きつけられたのか。たまには真面目
Weblog: ToyandDiary
Tracked: 2005-09-26 17:56

ディファレンシア
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第23話 家族になっちまったコレ。 温かい。温かすぎるよ。 こんな温かすぎるとこれからがきっついじゃないですか。 そしてレイブラ萌え。 知らないとこ..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-09-26 23:48

「エウレカセブン」(ディファレンシア)
Excerpt:  いや〜、今日のはイイ話でしたv チャールズとレイに温かく受け入れられて、幸せそうなレントンも見れたし、レントンが出て行ったことを知って、寂しそうな表情をするエウレカも見れたし、見どころいっぱい〜vな..
Weblog: ♪せおの時間日記♪
Tracked: 2005-09-27 22:10

交響詩篇 エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」
Excerpt: すっげー運命☆何と先週の日曜日は夜中の鋼からずーーーーっとビデオを撮りっぱなしにして寝てしまい、そんだらたまたまエウレカが入ってたっていう話。らっきー☆ずっと見てみたかったから!そんなこんなでもちろん..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-10-01 00:19

gambling en ligne
Excerpt: Si vous avez d駛? ressenti que quelque chose vous empoisonnait la vie, vous ruinait la vie et vous em..
Weblog: gambling en ligne
Tracked: 2006-05-25 16:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。