本に関するトラックバック受付ブログです。
みんなどんどんとトラバして下さいね!^o^

頂いたトラックバックは左のジャンルにわけて格納しています。
気になるトラバがありましたら相手のブログへジャンプして下さい!!

2005年09月24日

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者

ずいぶんと日が経ちますが、劇場版見てますので感想をアップです!
なかなか良かったですね!^^
4757514697劇場版アニメ鋼の錬金術師シャンバラを征くもの公式ガイドブック

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック 小説 鋼の錬金術師 (5) ~それぞれの絆~ TVアニメ鋼の錬金術師 ART BOOK Vol.2 TVアニメーション 鋼の錬金術師 コンプリートブック 設定編(マテリアルサイド) PS2 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 公式コンプリートガイド

by G-Tools


■サイト情報
劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者


鋼の錬金術師 [sonymusic.co.jp]
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 [mbs.jp]


えっと、実はテレビのCM程度の前知識しか無い状態で
映画館に行ったのですが、最初見てたときは「完全オリジナル?」って
ちょっと焦ってしまったよ。^^;
だって、最初は普通に旅してるし。笑
一応、アルフォンスは生身の身体を手に入れているってのは知ってたので、
どうやって身体を手に入れるかの連想ができなかったよ。^^;

まあそれは置いといて、映画の内容はテレビ版の完全続きですね。
テレビの内容とこの劇場版との2つを合わせて

アニメ鋼の錬金術師が完全に終わる

といったところでしょうか?
アニメの最終回ではエドとアルが別れて、
その後のエンディングも非常に曖昧に終わってたんですが、
実は、この映画を作るためだったのかもしれませんね
(ってか、内容そのものがちゃんと終わってないし。^^;)


ホムンクルス達もラースとエンヴィーについては決着が着きましたね。
ってか、この子達もほんと可愛そうな子達ですよね。^^;
エンヴィーについては現実世界(?)の人たちに利用されながらも、
ホーエンハイムに恨みを晴らせたし、ラースについてもアルに鍵にされながらも
母親の温もりに戻ることができた。
うーん、なんかあんまり良くないのかも知れないけど、
とりあえず良かったよかった。^^


あと、マスタングですかね。
こやつ、なかなかおいしかったです。
出番こそ少なめでしたが、ストーリーの重要な場面に出てきて
エドとアルを助けてました。
テレビのCMでもありましたが、

「必ず生きていると信じていたよ。」

のセリフがちょーいかしてました!
また、マスタングファンがメロメロになったに違いないですな。(´∀`)ahaha
良い感じで「萌え」だったのではないでしょうか?



あとはやっぱりウィンディー!
いやーー、ほんとめちゃ色っぽく成長してたよねぇ。
ウィンディー萌えでした。(´∀`)

それだけじゃなくて、ちゃんとエドの成長を見越して、
代えの腕とか準備してたのは凄かった。
違いのわかる女はちゃいますな!(´∀`)
それと、最後のウィンディーの言葉が非常に切なかった。

「もう、待たせても貰えないのね・・・。」

表情もすごく切なかった!!>_<
取り巻くシーンもかなり良かった!
この辺、作画さんも非常に頑張ったよ!!
もう、エドもアルもバカンタレ!!
こんな可愛い子を置いてくなんて!!


エドのこともちょぴっとだけ。
しっかし、エドってばなんでこんなにも


モテルの??(( ;゚Д゚)))


羨ましすぎ!笑



最後にはやっぱり爆弾(たぶん原爆?)探しですかね?
映画の最後に最初のことをうまくリンクつけてるところは
なかなかに上手い演出ですが、この辺、次回に含みを残してますなぁ。(´∀`)
今回の映画が評判でまだまだ稼げるんだぁ!!
となれば、次回はこのあたりで映画かもしれまへんなぁ。(´∀`)


それと、ハガレンのテーマ曲はラルクが多いですよね!
今回もラルクの曲です!
Linkは非常に良かったです!
B0009UVAEQLink/Promised land 2005
L’Arc~en~Ciel×P’UNK~EN~CIEL L’Arc~en~Ciel hyde

by G-Tools

曲そのものも良い感じですし、それに今回の映画にもぴったりでしょ??
もしかして、ハガレンのために作ったのかな?
そんな感じまでします!


それと、余談ですが、
B0009U585Sカードダスマスターズ鋼の錬金術師 劇場版~シャンバラを征く者~ BOX

鋼の錬金術師 ALCHEMIC CARD BATTLE EXTRA FILE ブースターパック BOX カードダスマスターズ 鋼の錬金術師 FINAL PART ~From TV animation~ BOX カードダスマスターズ 鋼の錬金術師PART2 BOX 鋼の錬金術師フォトコレクション TVanimation BESTshotspecial(BOX) 鋼の錬金術師 Voice I-doll アルフォンス・エルリック

by G-Tools

えっ?
もう映画のDVD出てんの??煤i ̄□ ̄;|||
なんて思ってたら、よくよく見たらカードダスでした。^^;


■TBさせて貰ったブログ様
ロゼ・トーマスファンブログ様

大人も見るアニメ様

有栖川探偵小説事務所出張所様

ヨコシマさんのなが〜い独り言様


って、ここにきて重大なことを発見してしまった!
本文中はウィンディーと書いてますが、よくよく見ると、

「ウィンリィ」

ですな。^^;
今まで知りませんでした。(゚д゚lll)ガガーン!!
でも、めんどくさいのでもう直しません。(´∀`)ahaha


posted by きまぐれT at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者のロゼ
Excerpt: 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者の大人っぽくなったロゼも本当に良いですよね。 スタイルも更に良くなっているし色気もありますし。 ロゼもエド達が居る現実世界に行ってほしかったです。
Weblog: ロゼ・トーマスファンブログ
Tracked: 2005-09-24 03:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。