本に関するトラックバック受付ブログです。
みんなどんどんとトラバして下さいね!^o^

頂いたトラックバックは左のジャンルにわけて格納しています。
気になるトラバがありましたら相手のブログへジャンプして下さい!!

2004年06月21日

■フリーコメント■

この度、コメントの広場を設けようと思います。
管理人への要望やその他叫びたいこと。(笑)
どしどしコメントください。
特に本に関係する話題でなくても構いません。
掲示板のように使ってもらったら嬉しいです♪


ただし、つきなみですが、以下のことはお守りください。m(_ _)m
○中傷、勧誘等の荒らしとなる行為
○多重(連続)のコメント投稿行為

posted by きまぐれT at 00:44 | Comment(31) | TrackBack(1) | ジャンル
この記事へのコメント
こんにちわ。管理人きまぐれTです。^^
ひとつみなさんに伺いたいですが、ここのデザインについてです。
トラックバックセンターみたいなイメージの方がよろしいでしょうかね?^^;
ワタクシの個人意見としては、今後のイベントも踏まえて、
今のデザインの方がやりやすいと考えております。
意見がありましたらコメント下さい!
ちなみに、イベントですが、つぎのコメントで説明したいと思います。
少々お待ち下さい。m(_ _)m
Posted by きまぐれT at 2004年07月02日 11:16
きまぐれT様、お疲れ様です。
流されてるオヤジのひらがなです。

私が6月30日にTBした「酷刑」という記事(歴史・地理ジャンル)ですが、手違いで二重TBしてしまいました。
2004.06.30 20:56の方はリンク切れですので、削除していただきたいのです。
本当に申し訳ないです。
お手数ですが、よろしくお願いします。

応援してます。頑張ってください。
Posted by ひらがな at 2004年07月02日 19:27
ひらがなさん>
トラバの件は了解です!
削除しておきました!^^

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ワタクシの中では本当に、それはもう大変な励みになっております。
これからも、よろしくお願いします!!

それと、「様」はやめてください。^^;爆
そんなたいそうな人ではありません。自爆

Posted by きまぐれT at 2004年07月03日 01:59
さてさて、最初のコメントお話したとおり、今後の予定(?)というか、
企画をご案内したいと思います。

○どっかから週間ランキングをパクル・・・、いえいえ、参照させて頂いて、(爆)
 それを記事にする。
 ※これは外部の検索ツール対策です。
  現状キーワードになる文言がありませんので、週間ランキングを載せる事により、
  話題作をキーワードにして検索にひっかけるというものです。
  せっかくブログは検索ツールに引っかかりやすい作りになっているので、
  これを利用しない手はありません。
  さらに、ブログピープル等のツールにおいても更新情報を送れると言ったことも狙い!
  はい。ようするに餌ですね。爆 姑息ですね。爆


○とある本に関するテーマに基づいてトラバやコメントをする記事を載せる。
 例えばですが、管理人が「冬のそなた」「ワンピース」と言った感じで記事を投稿します。
 それに対して、コメントやトラックバックを受け付けて、
 みんなで語ってもらおうという試みです。
 なんというか、平たく言うと2chの要領ですかね?


これら2つを1週間単位で交互に繰り返していこうかと思っております。
これにより、みんなの参加型ブログに近づくような気がします!!
如何でしょうか?
意見などありましたらコメントください!!

また、最初のテーマを募集します!!
なにか語りたいテーマがあれば、要望してください!
ここは民主主義らしく(?)一番多かった要望をテーマにしたいと思います。
よろしくお願いします!!

Posted by きまぐれT at 2004年07月03日 02:32
今日初トラバさせていただきました、
「しあわせのかけら」のみかんです。

絵本の記事を書いたのですが、
「絵本」のコーナーがないようでしたので
半ばこじつけ気味に「作家」にトラバってしまいました。

大人でも読める素敵な絵本って、
たくさんあると思います。
もしよければ検討してみてください。

では、また寄らせていただきますね。
Posted by みかん at 2004年07月03日 13:50
みかんさん>
こんにちわです!!
ご意見頂きましてありがとうございます!!

遅くなりましたが「児童書・絵本」という形で
新しいジャンルを追加しました!
確かに需要が多いジャンルですよね!♪
よろしくご活用ください!

これからも、よろしくお願いしますね!

Posted by きまぐれT at 2004年07月05日 06:39
昨日までアクセスランキングで一位だった人のブログとかその人と同じ問題扱ってる関連ブログの皆さんが一斉に閉鎖された理由知ってる人教えてくださーい。例の問題で、あんだけしつこく噛み付き続け、さっきまでコメント返事したり更新の予告発言してた人が夜にはいきなり閉鎖って腑に落ちない。夜に関連ブログ、サイトに閉鎖するように緊急連絡が出されてたけど何で?何で?
Posted by あの at 2004年07月05日 08:45
あのさん>
すいません。根本的になのですが、例の問題についても、
一斉閉鎖の理由についても良くわかりません。^^;

例の問題にしても、事実そのものを知ったのが今日です。
それまで、そんな問題があることも知りませんでした。^^;
また、一斉閉鎖の理由も同様です。
申し訳ありませんです。m(_ _)m

Posted by きまぐれT at 2004年07月05日 22:49
こんにちわぁ♪ 管理人きまぐれTです!
今日はメインのサイトがブログピープルのラッキーに選ばれてしまって、
えらいことになってます!><
こちらもうまく宣伝しておきました!爆

さてさて、今日からランキング情報をアップすることにしました。
これで、外からの検索に対応できますです!^^v

と、うまくいけば良いのですが・・・。^^;


Posted by きまぐれT at 2004年07月11日 00:40
お世話になっております。

わたしも「文庫・小説」に2重トラバをしてるのが
1件あります。
お手数ですが削除お願いします(汗

左にある新着情報、
本のタイトルがわかったらいいですね〜

「文庫・小説」ってカテゴリがものすごくアバウトかなぁ?と思うので

日本文学:女性
日本文学:男性
海外文学

とかに分かれたほうがいいのかな?
などと思ってみました。

忙しいのにすいません・・・
Posted by うたぎく at 2004年07月12日 17:07
フリーコメントスペースですが、どうもいまいち使われてないですね。^^;
なんか投稿されているかどうかもわからないので、見に来る人も少ないようです。爆
管理人として、たま〜には投稿したいと思います。


さてさて、今日の話題は!
1000Hitしましたぁ〜!!^o^/
これも皆様の応援のおかげだと思います。
ありがとう御座います。m(_ _)m



ってか、少ないですね・・・。_| ̄|○ |||

アクセスがぜんぜん伸びないでいます。
しかし、TBは順調に頂いているので、
これは管理人の不徳の致すところですネ・・・。>o<ゲハッ!
アクセス自体が増えないと、せっかくTB貰っている方々にも
アクセスが増えないですよね・・・。^^;



真摯に受け止めて対策を考えたいと思います・・・。
(って、こんな台詞は政治家みたいだな。爆)

認知度アップの面白い企画はないでしょうかねぇ・・・?!


Posted by きまぐれT at 2004年07月13日 16:13
うたぎくさん>
トラバの件は直しておきましたよーー!
これからもバシバシ飛ばしてくださいね☆

左にある「新着情報」ですが、単にTBを
表示してるだけなんですよね。^^;

でも、おっしゃるように、記事のタイトルもあったほうが
わかりやすいと思います。
今度、シーサーさんにできるかどうか聞いてみたいと思います!
しばしお待ちを!!


そして、カテゴリの件ですが、実は以前にひらがなさんよりも、
もっと、サブジャンルにわけたらどうか?
と、提案を受けております。

実際にどのようなジャンルに分けたほうが良いか、
みんなの意見を拝借したいと思います!!!
どうか、ご意見お願いします!!m(_ _)m

あ、ただ、技術的に無理だったらごめんなさいですけどね・・・。^^;

Posted by きまぐれT at 2004年07月14日 00:25
お疲れ様です。
認知度アップの面白い企画、考えてみました。
ただし、認知度アップするか、面白いかどうかは謎、です。(核爆)

その時の場所、気分で読みたい本(作家)なんてのはどうでしょう。
例えば、電車の中ならこういう本(作家)とか、パチスロに負けた時(爆)にはこういう本(作家)とか・・
TBした記事に対してその記事を読んだ人が投票?するみたいな・・

分かりにくくてすいません。
なんというか、状況別、場所別のランキングとか面白いかな?と思います。
Posted by ひらがな at 2004年07月14日 20:37
ひらがなさん>
お疲れさまです。返事が遅くなってすいませんです。

結論を先に言いますと、ただいま検討中です!

非常に面白い観点だと思ってます。
上にワタクシがあげた「2ch」の要領とでうまくリンクできないか
それを考えています。

ある程度考えがまとまったら、また相談させて貰いますね!
ほんといつもお世話になりますです。m(_ _)m

Posted by きまぐれT at 2004年07月16日 10:41
意見バンバン☆

ここのコメントもずーーっと下に繋がっていく感じで、使いにくいのが現状なのではないでしょうか?

後、私は漫画本を読む事が多くて、書店で買おうかどうか悩む作品が多々あります。
なので、「この作品はどうなの?」って問いかけ・お答えをもらえるみたいなコーナーも欲しいなぁ。

これからもイロイロ求めていきますから、頑張ってね>管理人さん♪
Posted by きみえ。 at 2004年07月17日 23:03
そろそろいきますよ!
イベントいきますよ!
準備しておいてくださいよ!(って、なんのだ?!)

ふふふ。楽しみにして置いてください!


・・・・、って、たいしたことないんですが・・・。

Posted by きまぐれT at 2004年07月27日 00:42
こんばんは。
今日はお願いというか検討していただけないかな、と思ってコメントしに来ました。

「エッセイ・随筆」というジャンルを作っていただけないでしょうか。この手は既存のジャンルでどこにTBしていいか迷います。

よろしくご検討ください。

あと、それと「イベント」の件のお知らせトラックバックありがとうございました。んーでも、『ワンピース』って読んだことないのです。ごめんなさいー。
Posted by Izumi at 2004年07月29日 00:16
ワンピース読んだことないのですね。^^;
残念です!><

って、今ちょうど更新している最中なので、
エッセイ・随筆を追加しておきますね!


それと、以前の検討事項のジャンルの細分化。
サブカテゴリをどうするのかですよね?
確かにワタクシもそろそろサブジャンルも良いかな??
とも思ってはいます。

しかし、すいません。m(_ _)m
まだ、考えがまとまっておりませんです!><
どのような切り口で分けていけば良いか迷っているところです。

Posted by きまぐれT at 2004年07月29日 00:25
本好きからきました。
面白い企画サイトですね!私も今度参加させてもらいます!
「ジャンル」だけだと、例えばマンガには鋼のみになってしまったりするんじゃないか、と思ったのですが、イベントジャンルも開始されるようだし、使いやすいです☆
Posted by かんこ at 2004年07月31日 18:44
かんこさん>
いらっしゃいませ!!^o^/
イベントジャンルもこれからちょくちょくやっていきますね!

それと、かんこさんのブログへのリンクがありません!><
なので、コメントやお知らせのTBも流したいと思うのですが、
わかりませんです!
お手数ですが、ブログのアドレスを教えて頂けるとうれしいです!
お願いします。m(_ _)m

Posted by きまぐれT at 2004年08月01日 00:46
初めまして、椎名春と言います。

今日、とあるイラストレーターさんの画集を買ったので『早速TBだ!』と意気込んで此処に来たのですが。。

…画集のいうカテゴリがないので、どこにTbすれば?
色々と迷いましたが、結局はTBせずにいます。

出来れば、『画集』というカテゴリを作って頂けないでしょうか?
わたし的には、『写真集』と一緒にしちゃっても良いと思いますが。

お願いします!(ぺこっ
Posted by 椎名春 at 2004年09月30日 17:38
はい。了解しました。

確かに必要なジャンルだとおもいました。
2,3日中に追加しておきますね!^^
もちっとお待ち下さい!m(_ _)m
Posted by きまぐれT at 2004年10月01日 12:54
イラスト・画集のジャンルを追加しました!
みなさまどんどんとTBしてやってください!
Posted by きまぐれT at 2004年10月03日 03:08
早い対応、有難う御座います!
トラックバックさせていただきました!

それと、小説出版おめでとう御座います!
遅くなって済みません。

あの、お金に余裕が出来次第、買いたいと思いますので♪

それでは♪
Posted by 椎名春 at 2004年10月03日 14:57
いえいえ、こちらこそ早速のTBありがとうございます。

さらに小説の購入を検討して頂いて、
非常にうれしいです。うれし泣き−−−ToT

これからもよろしくお願いします♪
Posted by きまぐれT at 2004年10月03日 23:27
はじめまして、とても見やすくて、また、他の方のブログも探しやすく、なんと便利なポータルサイトでしょう、と感激です!
ちょこちょこTBさせて頂き、他の皆さんのおすすめの本についても勉強させていただこうと思います!
Posted by ルー at 2005年01月19日 16:53
いらっしゃいませ! こんにちわ!
お褒めいただき恐縮です。><*

最近は、ワタクシの書評がなかなかアップしてないですが、
今はちょっと忙しい時期なので、もちっとしたら、
「マンガを中心に!爆」書評をアップしていきたいです!

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by きまぐれT at 2005年01月26日 00:11
ご、ごめんなさい!勘違いで二重TBをしてしまったことに気づきました。ご迷惑おかけして申し訳ありません、1つ削除お願いいたします<(_ _)>
(児童書・絵本)の「いのちのまつり」です。
Posted by ルー at 2005年02月18日 20:15
申し訳ありません。^^;

えっと、ネットの環境が家にありませんので、
細かいメンテナンスが出来ない状況になってます。
なので、しばらくこのままだと思います。
すんませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by きまぐれT at 2005年02月25日 17:05
先日はコメントありがとうごさいます。
リアル友達以外で「タイプの絵」といわれたのが初めてだったので、うれしくてお礼を申し上げに来ました。

書籍特化のTB受付ブログ、初めて見ました。
そのうち、私もさせていただきますね。
Posted by taba-aki at 2005年08月03日 19:01
すいません! レスが遅くなりました。^^;
ちょっと週末バタバタしておりまして・・・。

ちびナースは特にお目メがタイプです。^^*
それと、個人的にですが、前髪が揃えすぎない程度に
なっているのも非常に萌えで好きですネ☆

書籍のTB受付ブログです!
じゃんじゃんTBしてくださいね☆
(でも、最近は管理人のマニア度露呈、
 ストレス解消ブログになってますが。^^;爆)

Posted by きまぐれT at 2005年08月08日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

TBありがとうございます。
Excerpt: 本関連のブログ様、有名人・人気ブログ様を中心にTBさせて頂きました。 最新の記事においてランダムにTBさせて頂いております。 もし、不都合であったり、ブログオーナー様の趣旨に反するときには 容赦なく削..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-10-02 05:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。