本に関するトラックバック受付ブログです。
みんなどんどんとトラバして下さいね!^o^

頂いたトラックバックは左のジャンルにわけて格納しています。
気になるトラバがありましたら相手のブログへジャンプして下さい!!

2004年06月18日

■ビジネス・実用■

こちらはビジネス・実用に関する情報が寄せられております。
みなさん! 気になる情報がありましたらゲッツください!!
トラックバック先のブログへジャンプしよう☆


〜・〜 情報を提供頂ける方へ 〜・〜
ここにはビジネス・実用に対するトラックバックを送りつけてください!
トラックバックのアドレスは以下になります。
http://blog.seesaa.jp/tb/219703




posted by きまぐれT at 16:57 | TrackBack(221) | ジャンル
この記事へのトラックバック

納得した本
Excerpt: 今日紹介したい本はこちら! マンガばかりでただのオタ男ではないところをしっかりアピールしないとね!爆 とっても変なオタ男だということをアピールしとかないとね! (って、どういう意味だ!自爆)
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-06-24 00:30

マイケルポーター 競争優位の戦略
Excerpt: 株式投資は銘柄撰び。 銘柄撰びは、当然ながら会社撰び。 会社撰びとは、要は 競争戦略の実行者 撰びです。 この本競争優位の戦略 いかに好業績・・ は、株式投資を行う人間には必須の本です。 ..
Weblog: MBA投資銀行マンの株式投資
Tracked: 2004-06-27 00:52

『実践する経営者』
Excerpt: またもや、ドラッカー氏の著作をご紹介します。 「ウォールストリートジャーナル」などに書かれてきたものを精選してまとめられたものです。タイトルからわかるとおり、経営者、起業家に向けて書かれています。 実..
Weblog: 実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか?
Tracked: 2004-06-28 14:26

「手帳で夢」未来年表
Excerpt: 昔、未来日記ってやつがあったけど、あれは作家が書いた日記のとおりに行動していくってやつだった。 今回のタイトルの「未来年表」は自分が自分の未来を年表にするものだ。 今ベストセラーになっている一冊の..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2004-07-03 06:46

禅の教え
Excerpt: 道元という生き方 立松 和平 混沌とした世の中、悩み多き人生を歩む上で 心の支えとなる一冊。 「無常迅速、生死事大」 時はたちまち過ぎ去っていく。 ゆえに、今の一瞬一瞬を一生懸命に生き..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-03 10:26

コーチングの一冊
Excerpt: 壁を突破するコーチング―コミュニケーションを変えれば人生が変わる! 橋本 文隆 岸 英光 コーチングの勉強をはじめて早2年。数あるコーチングに関する書籍の中で際立っている。「真剣にや..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-05 23:30

成功者の読書哲学
Excerpt: 本調子―強運の持ち主になる読書道 清水 克衛 本田 健 七田 眞 望月 俊孝 斎藤 一人 ハイブロー 武蔵 読書普及協会 成功者..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-08 07:31

夢・目標・予定
Excerpt: 夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方 本田 健 なぜ成功者は成功するのか? それは成功者が「夢」と「目標」と「予定」の違いに ついて理解..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-12 07:58

「ポイっぽい仙人の「いいこと」が起こり始める不思議なじゅ文」
Excerpt: amazonで欲しい本を探していたときに、「この本を買った人はこんな本も買ってます」のコーナーで見つけ、作者の「コー・ムーエン」さんのHPを確認。内容が面白そうだったので買ってきました。 基本的には..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2004-07-12 19:43

「地上最強の商人」
Excerpt: さて、「成功者への手紙」-史上最強の商人の物語のつづきです。 どこかで聞いたこともあるはずです。オグ・マンディーノの処女作地上最強の商人の話を聞いたことがあったのです。 こちらは431ペー..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2004-07-18 08:42

できるやんか!
Excerpt: できるやんか!―「人間って欠けているから伸びるんや」 中井 政嗣 大阪のお好み焼き屋さんといえば「千房」。そこの社長さんが書いた「涙と感動の 物語」。ナニワの名物社長の人生を綴った一冊。「お..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-21 00:28

できるやんか!
Excerpt: できるやんか!―「人間って欠けているから伸びるんや」 中井 政嗣
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-21 00:31

「クリティカルシンキング」(入門篇、実践篇)
Excerpt: 以前紹介したクリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法の上級篇というべき本です(クリティカル進化論の著者が訳しています)。  「クリティカルシンキング」というと多くの本が出ていま..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2004-07-24 07:16

浄化テクニックと「ムダな努力をしないで幸福になる方法」
Excerpt:  ここのところよくおじゃましているブログに「実現くん」があります。このHPで私は津留晃一さんの存在を知りました(感謝!!ありがとうございます。)。もうお亡くなりになっているとのことですがその著書である..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2004-07-25 09:26

社長という人生
Excerpt: 社長という人生 杉山 隆男 社長って何を考えて生きているのだろうか?社長って孤独なんだろうなぁ?社長の人生ってどんなもんなのだろうか? なんて思いながら思わずこの本を手にとってしまった。..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-07-26 22:57

永平寺の達人
Excerpt: 私たちの仲間でブームになっている「禅」の世界。 そのとっかかりは、NHKスペシャルで数週間前に放送された「永平寺の104歳の禅師」をビデオ。 また見てしまった。それも連続2回。 何度見て..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-01 21:32

自己実現
Excerpt: 今回紹介する本はこちら! ナポレオン・ヒルの自己実現。 今回はマンガじゃないぞ! ようやくマンガじゃないぞ! 俺だって、マンガ以外も読んでいるんだぞ!核爆
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-08-02 00:08

達人 斎藤一人
Excerpt: 斎藤一人の絶対成功する千回の法則酒井 一郎 , 講談社編集部 やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。 こんな当たり前な言葉も斎藤一人さんが言うとなんか 凄い言葉になる。 まさに達..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-07 00:27

ペイフォワード
Excerpt: 感動ものです。 久々に映画を見ました。ビデオなんですが。(DVDがほしい〜) 本田健さんが著作「幸せな小金持ちへの8つのステップ」を書くきっかけになったのがこの映画「ペイフォワード」です。ずーと見..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-09 21:05

かもめが翔んだ日
Excerpt: かもめが翔んだ日 江副 浩正 リクルートという会社はなぜか非常に魅力的だ。働く人たちが生き生きとしていて、ビジネスの世界で活躍している人の中ではリクルートの卒業者が相当いるように思う。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-11 15:57

社長で成功する人
Excerpt: 社長で成功する人会社を伸ばす人 新 将命 シェル石油、日本コカコーラを経て、ジョンソン・エンド・ションソンで社長をされ、その後日本フィリップス副社長をされた著者が語る「社長がどう考え、どう行動..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-15 13:19

加速成功
Excerpt: 加速成功―願望を短期間で達成する魔術 道幸 武久 やはり読んでしまった。今までのいろんな人達の書いた成功哲学のエッセンスがうまくまとめられている。ヒルイズム、スキナーイズム、トレーシーイズム、..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-22 08:43

非常識な成功法則
Excerpt: 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 神田 昌典 この前「加速成功」を読んだら、無性に「非常識な成功法則」を読みたくなってしまった。神田氏の著作は「口コミ伝染病」に始まり結構読ませ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-25 21:34

戦略シナリオ
Excerpt: 戦略シナリオ―思考と技術 斎藤 嘉則 社会や企業の至るところで「思考のモラルハザード」 が見受けれれる。 「思考のモラルモラルハザード」とは   ・皆が考えないから考えな..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-08-28 11:05

ツイてる!
Excerpt: ツイてる! 斉藤一人氏の最新刊は新書です。タイトルは流行語にもなった「ツイてる!」CD付きで本体価格686円。お安いです。ツイてる!著者本人の書き下ろし本は、本書が最後だとのこと。帯にも、本..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-08-30 02:11

ユダヤ人大富豪の教え
Excerpt: ユダヤ人大富豪の教え  お金持ちのカリスマ(?)本田健氏が学生時代アメリカで講演しながら成功者達にインタビューして回っていた頃に、衝撃的な出会いとなったユダヤ人大富豪に学んだその記録を一冊にまと..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-08-30 02:12

7つの習慣
Excerpt: 今日紹介する書籍はこちら! 「7つの習慣」です! もう、自己啓発本を読んでいる人において知らない人はいないでしょう! ワタクシも少し前に一応読んでます。 かなりの影響を受けました。
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-09-01 12:14

祇園の教訓
Excerpt: 祇園の教訓―昇る人、昇りきらずに終わる人 岩崎 峰子 京都の祇園甲部という花柳界で育った著者が感じた 「人間の輝く魅力」とは何かを綴った一冊。 一時の経済力や権力よりも、本当に一流の人..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-04 08:30

天下無敵の経営術
Excerpt: ホスト王・愛田流 天下無敵の経営術 愛田 武 歌舞伎町で業界一の業績を誇るホストクラブのオーナー経営者が明かす成功哲学。フランスベッドのトップセールスから華麗なるホストへの転進、そしてホス..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-08 06:31

道元という生き方
Excerpt: 道元という生き方 立松 和平 道元が好んで使った言葉に 「小欲知足(しょうよくちそく)」がある。 もともと法華経にでてくる言葉だそうだが、欲を少なくして足るを知るということ。「これができれ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-08 22:47

人生を幸せへと導く13の習慣
Excerpt: 人生を幸せへと導く13の習慣 ベンジャミン フランクリン, Benjamin Franklin, ハイブロー武蔵 「アメリカ建国の父」と呼ばれた ベンジャミン・フランクリン。 200年..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-11 08:37

読書通
Excerpt: 読書通―最高に生きるための本の読み方ハイブロー武蔵 読書の目的とは何か? それは「読書通」になること。 では「読書通」とは何か? 著者は、「読書通」とは、 本を楽しみながら読..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-14 07:06

一冊の手帳で夢は必ずかなう 熊谷正寿
Excerpt: なりたい自分になるためにはどうしたらよいか。 手帳を使ってそれを実現するための方法のひとつが著者自身の体験に基づいて具体的に書かれている。
Weblog: 【読書のメモ】ドクメモ
Tracked: 2004-09-14 15:37

稼ぐが勝ち
Excerpt: 時の人、ライブドアの堀江社長。31歳。 近鉄の買収や、Tシャツ姿で有名。 「ビルゲイツをただの通過点としか思っていない」と 書籍の帯に、作詞家秋元康氏が推薦文を。。。。。 考える「枠」..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-16 06:35

修羅場の人間学
Excerpt: 修羅場の人間学― 野口 誠一 本の表題が ”倒産駆け込み寺”の会長が書いた 「修羅場の人間学」 会社を潰す社長・興す社長 生半可な気持ちで読めないなと思い手に取った。 著..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-19 10:29

金持ち父さん、貧乏父さん
Excerpt: まず、この本は非常に素晴らしい本の1冊だと私は思ってます。 ぜひ購入して読んでみて欲しい1冊ですネ。 人生が変わるようないくつかのキーワードがたくさん含まれています。 金持ち父さんシリーズはシリーズ..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-09-25 02:13

贅沢な遺言
Excerpt: 贅沢な遺言―僕が書き遺したい日々のこと 秋元 康 発売日 2004/07 売り上げランキング 18,518 Amazonで詳しく見る 渋谷で働く社長のブログで紹介されていた 「贅沢..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-25 21:57

プロフェッショナルマネージャー
Excerpt: 「経営者は経営しなくてはならない」 単純すぎる言葉であるが、そこには経営者としての「覚悟」がある。 ”しなければならぬ”とは”それをやり遂げなくてはならなぬということ” 一旦、事業計画と..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-09-26 12:47

経営の達人
Excerpt: 達人・田原総一朗が引き出す経営の極意 田原 総一朗15人の「経営の達人」の生き様や言葉を綴った一冊。 それはまさに「達人の域」にある。 ■商品に特徴がないから接待が必要になる。(キャノン..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-02 11:26

自分の時間
Excerpt: 自分の時間―1週間で「1日得をする!」自分革命アーノルド ベネット, Arnold Bennett, 渡部 昇一発売日 2003/01売り上げランキング 143,961Amazonで詳しく見る ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-05 23:50

自分の時間
Excerpt: 自分の時間―1週間で「1日得をする!」自分革命アーノルド ベネット, Arnold Bennett, 渡部 昇一発売日 2003/01売り上げランキング 143,961Amazonで詳しく見る ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-05 23:52

自分の時間
Excerpt: 自分の時間―1週間で「1日得をする!」自分革命アーノルド ベネット, Arnold Bennett, 渡部 昇一発売日 2003/01売り上げランキング 143,961Amazonで詳しく見る ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-05 23:52

自分の時間
Excerpt: 自分の時間―1週間で「1日得をする!」自分革命アーノルド ベネット, Arnold Bennett, 渡部 昇一発売日 2003/01売り上げランキング 143,961Amazonで詳しく見る ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-05 23:54

自分の時間
Excerpt: 自分の時間―1週間で「1日得をする!」自分革命アーノルド ベネット, Arnold Bennett, 渡部 昇一発売日 2003/01売り上げランキング 143,961Amazonで詳しく見る ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-05 23:55

6000人を一瞬で変えたひと言
Excerpt: 6000人を一瞬で変えたひと言 大越 俊夫 おすすめ平均 救いがある 気迫を感じます 圧巻もの!! Amazonで詳しく見る 何度かメルマガ「五臓六腑にしみる三つの言..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-09 10:20

儲けのヒントはこの本から盗みなさい!―お客の心をつかむアイデアが続々湧いてくる本
Excerpt: 儲けのヒントはこの本から盗みなさい!―お客の心をつかむアイデアが続々湧いてくる本小島 章裕発売日 2004/07売り上げランキング 4,561Amazonで詳しく見る どうぞこの本からア..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-10-10 02:47

間違いだらけの自己投資
Excerpt: 間違いだらけの自己投資―「100万円かけて勉強する人」から「成長して1000万円儲ける人」になろう!西田 光弘発売日 2004/09売り上げランキング 140,942Amazonで詳しく見る ..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-10-10 02:49

金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人
Excerpt: 金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人  またも金儲け本・・意識はしてませんでしたがこれだけだけ続くと自分でも驚きますね。金儲け本コンサルタント(何をするのでしょう?)にでもなりまし..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-10-10 02:50

普通の人がこうして億万長者になった− 一代で冨を築いた人々の人生の知恵
Excerpt: 普通の人がこうして億万長者になった− 一代で冨を築いた人々の人生の知恵本田 健発売日 2004/02/18売り上げランキング 1,849Amazonで詳しく見る  なんだかんだ言って、本田健..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-10-10 14:10

ビジネスマンのためのドーピング・ガイド
Excerpt: ビジネスマンのためのドーピング・ガイド 加藤 三千尋 私のブレーンの一人から紹介された一冊。 「ビジネスマンのためのドーピング・ガイド」という衝撃的でかつ意味不明な 題名からは想像もで..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-16 21:27

フォースかパワーか
Excerpt: ありがとう血盟のフォトリーディングイベントに参加しました。 イベント内容は参加者が同じ本をフォトリーディングして 感じたことや書評をエントリーするというもの。 今回の対象本は「パワーかフォー..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-21 21:13

達人 トム・クルーズ
Excerpt: 先日、フジTVの「めざましTV」でトム・クルーズのインタビューが 放映されていた。とにかくかっこいい。輝いていた。オーラが。。。。。 で、そのインタビューがこれまた凄い。 トム・クルーズ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-23 20:56

マインドマップ
Excerpt: 人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考 私たちの脳は3%しか使えていない。 それをワンポイントあげるだけで凄いことになりそう。 そんなことが簡単に出来そうに思える考え方。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-30 12:13

コラテラル
Excerpt: 久しぶりに映画を見に行きました。 その映画はトム・クルーズ主演の「コラテラル」 トムの気迫は凄いものがあった。一皮むけたって感じ。 ストーリ自体はよくあるものだが、 根底に流れ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-10-30 22:04

D・カーネギー「人を動かす」
Excerpt: 人を動かす 新装版 久しぶりに読み返してみました。 そこには、「現代の古典」「万人の必読書」と言われる所以である人生や人間関係における 「普遍の原則」がある。   ■人を動..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-11-07 10:07

サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門
Excerpt: サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門藤山 勇司実業之日本社2003-07売り上げランキング 16,591おすすめ平均 Amazonで詳し..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-11-20 09:23

凡人の逆襲
Excerpt: 凡人の逆襲神田 昌典 平 秀信オーエス出版2002-12売り上げランキング 2,404おすすめ平均 Amazonで詳しく見るby G-Tools  「非常識」な実践マーケッター神田 昌典氏と低価..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-11-20 09:23

ハワイ プチ富豪の成功法則
Excerpt: ハワイ プチ富豪の成功法則ヒロ・ナカジマアスコム2004-10売り上げランキング 63おすすめ平均 Amazonで詳しく見るby G-Tools  ハワイプチ富豪・・なんというか、こういっては何..
Weblog: 自己啓発の処方箋
Tracked: 2004-11-20 09:24

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
Excerpt: 誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 ジム・ドノヴァン, 桜田 直美 久しぶりの成功哲学。 非常によくまとまっています。 著者は 1.実行しよう 2...
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-11-21 10:49

商いのコツ
Excerpt: 12月19日発行のメルマガ「五臓六腑にしみる三つの言葉」からの エントリーです。 先日、大阪のあるお店(居酒屋なんですけど)の暖簾に書いてあった言葉。 それは 「商は笑にして勝となす」..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-12-19 23:31

やりたい事100連発
Excerpt: BLOG-MINDMAP.JPさんや自己実現寺さんで紹介されていた マインドマップ作成ソフト「MindManager」を購入した。 (詳しくは⇒http://www.pluslink.jp/) ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-12-23 12:36

つもりちがい十か条
Excerpt: 昨日、友達の会社でいい言葉が額に飾ってあるのをを発見した。 ご紹介します。 つもりちがい十か条  高いつもりで低いのが教養  低いつもりで高いのが気位  深いつもりで浅いのが知恵 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-12-27 21:46

つもりちがい十か条
Excerpt: 先日、友達の会社に遊びに行ったら凄い言葉が額縁で飾られていた。 その言葉は つもりちがい十か条    高いつもりで低いのが教養  低いつもりで高いのが気位  深いつもりで浅いのが知恵 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-12-27 21:53

採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長
Excerpt: 採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長 安田 佳生 94%の会社は十年以内につぶれているそうです。 生き残っている6%の社長はどのように考え、どのように行動しているのか? まず、..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2004-12-30 21:58

明けましておめでとうございます。
Excerpt: 明けましておめでとうございます。 昨年はこのBlogと通してすばらしい出会いがあり、 大きく成長できた年でした。 さて、今年一発目のエントリーは やりたいこと100連発マインドマッ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-01 22:11

人間の三つのタイプ
Excerpt: メルマガ「五臓六腑にしみる三つの言葉」からのエントリーです。 人間には三つのタイプがあるという。それは ■何か物事を起こす人 ■起こった事を傍観する人 ■何が起こっているか判らない人 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-03 21:39

夢の種を育てる人の生活習慣(05001)
Excerpt: 夢の種を育てる人の生活習慣―60兆の細胞を光り輝かせるとっておきの手法。 有楽斎さんのCONCEPTで紹介されていた一冊。 いやーー。凄い人がいるもんですね。世の中には。 とにかく読んでいて..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-04 13:04

商売繁盛
Excerpt:   今年も皆様のご商売が繁盛しますように。
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-09 19:44

1日3分「夢」実現ノート(05002)
Excerpt: 1日3分「夢」実現ノート 右脳的読書生活さんで紹介されていた一冊。 最近、Blog繋がりでお薦めの書籍を読む機会が増えてきました。 ありがたいことです。 計画なんて必要ナシ!! ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-10 19:51

プロ論(05003)
Excerpt: プロ論。 本書は「B−ing」に掲載された「巻頭インタビュー21世紀を働く」 を加筆・修正したもので、総勢50名のプロの五臓六腑にしみる言葉が 集められている。 プロといわれる人た..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-22 14:19

ほんとうの社会力(05004)
Excerpt: ほんとうの社会力―あなたの『力』を知る、伸ばす、楽しむ 辻 秀一 私が大事にしている「力」の一つに 「社会力」というものがある。 それは、本書を通じて知り、自分のものにしたいと ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-01-23 16:49

「お金のしつけと子どもの自立―金銭感覚を身につけさせる50のポイント」マンガも可愛いしとても実践的!
Excerpt: お金のしつけと子どもの自立―金銭感覚を身につけさせる50のポイント子育てグッズ&ライフ研究所・編詳細 大好きな漫画家の寺島令子さんのほんわかとした四コママンガやイラストも楽しく、 とても実践的なお金..
Weblog: コモチハハノキモチ O Y A ?
Tracked: 2005-01-28 21:29

「東京 雨の日寒い日のあそび場ガイド」 情報がとても正確でイラストも可愛いw
Excerpt: 東京 雨の日寒い日のあそび場ガイド〈’03~’04〉メイツ出版詳細 これの前のバージョン(2000年発行のほう)の情報がだいぶ古くなってきたので、 買い換えました。 この本をみて、ずいぶんいろいろな..
Weblog: コモチハハノキモチ O Y A ?
Tracked: 2005-01-30 18:49

粗にして野だが卑ではない(05005)
Excerpt: 粗にして野だが卑ではない―石田礼助の生涯 城山 三郎 三井物産に35年在職し、戦前の同社の代表取締役を務めた 石田禮助の生涯を綴った一冊。 久々に読み返してみた。 この世代の..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-02-06 08:44

シンプル時間整理術(05006)
Excerpt: シンプル時間整理術 小松 俊明 最近、自分や時間をうまくコントロールできていないな と思うと つい、時間管理系の本を読んでしまうんですよね。 まさに、その時の自分の状態を客観視できる。..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-02-12 09:23

サタデーナイトフィーバー
Excerpt: サタデー・ナイト・フィーバー サントラ, ビージーズ, イボンヌ・エリマン, ウォルター・マーフィー いやー。久しぶりに聞きました。 やはり最高ですね。我々の年代には。 (番外編)
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-02-14 14:38

社長からのためになるお話。
Excerpt: この前、クマガイコムで紹介されていたあるラジオ番組に 今はまっている。 これはサイトでもMP3フォーマットでデータが提供されている。 その番組とはネクシーズの近藤社長がパーソナリティをつとめられ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-02-19 09:54

最近読んだ本(まとめてエントリー)
Excerpt: 仕事の哲学 P・F・ドラッカー, 上田 惇生 日経の「私の履歴書」でのドラッガ−を毎日 楽しみにしている。私が最初に手にした ビジネス書というか、経営書は!! 「ドラッガ−だった。」 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-02-21 05:02

自戒
Excerpt: 新潟にいる大先輩から「自戒」の言葉を戴きました。 自戒 ・辛いことが多いのは感謝をしていないからだ。 ・苦しいことが多いのは自分に甘えているからだ。 ・悲しい事が多いのは自分のことしか..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-02-24 23:11

成功はどこからやってくるのか(05015)
Excerpt: 成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~ 岡本 吏郎 「この本は、著者が読者の成功を本当に願って書いた初めての本」と 言い切るだけはある。単なるふわふわした成功本ではなく..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-03-08 21:24

松下政経塾とはなにか
Excerpt: 松下政経塾とは何か 出井 康博 経営の神様「松下幸之助」が晩年特に力をいれた「松下政経塾」 先日、茅ケ崎の松下政経塾の前をたまたま通りかかった時のその門構えの凄さや 静けさが妙に気..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-03-14 08:06

『「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること』 これ以上ないくらい実践的。
Excerpt: 「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること親野 智可等詳細を見る 先日の2年生の保護者会で、担任の先生から強力オススメ本として ご紹介していただいた本です。 早速、読んでみました。これ..
Weblog: コモチハハノキモチ O Y A ?
Tracked: 2005-03-17 23:50

考えるクセ
Excerpt: 大前研一さんがある論文で 世界経済が変化し、新しい経済に変わりつつある今、 論理的思考、つまり、「考えるクセ」をつけることが非常に 大事になると述べられていた。 そして、 ?60歳台→考..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-03-19 09:22

知恵をだすには
Excerpt: メルマガ「五臓六腑にしみる三つの言葉」からのエントリー。 愚痴がでたり、言い訳が多くなったとき、 また、 愚痴が多い人、言い訳が多い人には 参考になる三つの言葉です。  ■一生懸..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-03-21 10:57

楽天の研究
Excerpt: 楽天の研究―なぜ彼らは勝ち続けるのか 楽天の三木谷社長を含む経営陣へのインタビューをベースに彼らがいかにしてここまで成長できたのか?その本質は何か?を追求した一冊。 著者の「楽天観」は..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-03-27 12:13

大きなチャンス
Excerpt: 最近、大前研一さんの著書「考える技術」にはまっている。 考える技術 論理思考、本質を見抜く力、新しい発想を生む思考回路、開拓者の思考方法など、長年のコンサルタントとしての知を惜しみなく..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-04-10 09:46

大きなチャンス
Excerpt: 最近、大前研一さんの著書「考える技術」にはまっている。 考える技術 論理思考、本質を見抜く力、新しい発想を生む思考回路、開拓者の思考方法など、長年のコンサルタントとしての知を惜しみなく..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-04-10 09:46

江副浩正
Excerpt: 江副浩正
Weblog: トラックバックジャパン
Tracked: 2005-04-20 14:59

熊谷正寿
Excerpt: 熊谷正寿
Weblog: トラックバックジャパン
Tracked: 2005-04-23 09:37

成功読書術
Excerpt: 成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方 土井 英司 アマゾンの立上げに参画し、古典的名著の発掘に使命感をもって取組んだ著者が名著中の名著を30冊紹介している。 30冊中、私が今まで読ん..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-05-28 14:49

3分間日記
Excerpt: 3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣 今村 暁 日記、手帳、ノート術などの著書は多いが、いつも感心するのは、それぞれの著者が「極めている」ということ。まさに、その深堀りの深さに驚く。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-06-04 09:22

中村天風「運命を拓く」(05024)
Excerpt: 運命を拓く―天風瞑想録 中村 天風 過去の中村天風氏について書かれた本は数冊読んだことがあったが、中村天風氏自らが実際にお話になられた言葉にふれるのは初めて。 まさに、中村天風氏は達..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-06-12 10:36

人を動かす
Excerpt: 社会人として身につけるべき人間関係の原則を具体的に明示して、あらゆる自己啓発本の原点となった不朽の名著。
Weblog: booksjp
Tracked: 2005-06-15 18:32

渋谷ではたらく社長の告白(05025)
Excerpt: 渋谷で働く社長の告白 「21世紀を代表する会社をつくる」という夢に向かって「走り」まくっているサイバーエージェント藤田社長のお話。 ビジネスプランもなく、お金もなく、仲間もいなくなり、..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-06-18 07:38

財運はこうしてつかめ(05026)
Excerpt: 人生と財産―私の財産告白 成功読書術で紹介されていた億万長者「本田静六」の生涯について書かれた本。 明治・大正・昭和を生き抜き東京大学に奉職、日比谷公園、明治神宮の森等を設計した功績か..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-06-22 21:01

中村天風 幸運を呼ぶ「魔力」(05027)
Excerpt: 中村天風 幸運を呼ぶ「魔力」―「運気」と「勝機」が増える本 池田 光 中村天風の生い立ちや悟りを開いた経緯などを綴りながら天風哲学がわかりやすく解説されている天風哲学の入門書。 中村..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-06-25 09:42

スリッパの法則(05028)
Excerpt: スリッパの法則 - プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方 ファンドマネージャーとして、3000社以上の企業を訪問し、調査・投資を行ってきた著者のノウハウ、企業を見るときの..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-02 12:06


Excerpt: アイデア・ブック スウェーデン式フレドリック・ヘレーン(著)価格:¥1,050(税込)アイデアを生む考え方のコツが書かれた本です。・とにかくたくさん出す。  浮かんだアイデアのほとんどはたいしたことは..
Weblog: ビジネス良書選
Tracked: 2005-07-03 00:07


Excerpt: リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと林田 正光 (著)価格:¥1,470(税込)著者はリッツ・カールトン大阪の元支配人。質の高いサービスで有名なホテルの考え方に触れることができる本です。..
Weblog: ビジネス良書選
Tracked: 2005-07-03 22:05


Excerpt: あなたのパラシュートは何色?リチャード・ボウルズ(著),花田 知恵(翻訳)価格:¥1,680(税込)職さがしについて書かれた本です特に衝撃的だったのが、雇用者が好む空きポストを埋める方法と、求職者が好..
Weblog: ビジネス良書選
Tracked: 2005-07-04 20:46

宇宙戦争
Excerpt: いやーー凄い迫力でした。 宇宙人に侵略されて人類が戦うのだが(そのまんまやね) 中身は人間ドラマそのもの。(くさい評論) 人間愛あり、人間の尊さあり、醜さあり・・・・・・・・ ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-04 21:48

スピード成功の心構え
Excerpt: 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則熊谷 正寿 (著)価格:¥1,470(税込)著者は35歳で会社を上場させた起業家で、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者でもあります。夢の..
Weblog: ビジネス良書選
Tracked: 2005-07-05 20:50

「いいことがありそうだなあ」
Excerpt: 図解斎藤一人さんが教える驚くほど「ツキ」をよぶ魔法の言葉ノート―「日本一の大金持ち」が実践している、楽しみながらできる「非常識」な成功法則!池田 光 (著)価格:¥1,049(税込)全国高額納税者の斉..
Weblog: ビジネス良書選
Tracked: 2005-07-06 18:12

ブックバトン
Excerpt: ブックバトンを成功おたくのビジネス書評の成功おたくさんからいただきました。非常にありがたいお誘いなので参加させていただきます。?持っている本の冊数 200冊ぐらい。?今読みかけの本 成功の9ステップ以..
Weblog: ビジネス良書選
Tracked: 2005-07-06 21:54

それでええがな!!
Excerpt: 「40代からの人生ログ」というBlogで面白いエントリー。 その内容は、「ええやん関西弁!」 なんでもかんでも関西弁にしたらおもろいやん。 という記事。 なんと、ビートルズの「..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-09 09:06

三知
Excerpt: メルマガ「五臓六腑にしみる三つの言葉」からのエントリーです。 「論語」李氏より「三知」について    「道」を知るには三つの段階があるそうです。  ■生知−−−生まれながらに知る生知 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-13 08:08

三知
Excerpt: メルマガ「五臓六腑にしみる三つの言葉」からのエントリーです。 「論語」李氏より「三知」について    「道」を知るには三つの段階があるそうです。  ■生知−−−生まれながらに知る生知 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-13 13:14

三知
Excerpt: メルマガ「五臓六腑にしみる三つの言葉」からのエントリーです。 「論語」李氏より「三知」について    「道」を知るには三つの段階があるそうです。  ■生知−−−生まれながらに知る生知 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-13 13:18

オーシャンズ12
Excerpt: オーシャンズ 12 時間ができたのでオーシャンズ12を見た。 前作に続き、おしゃれで、Musicも良くてよかった。 あの人達のように良いチームでかっこよく仕事をしたいものです。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-14 22:08

革命社長
Excerpt: 革命社長 吉越 浩一郎日本実業出版社 2005-06-23 売り上げランキング : 1,287おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「天使のブラ」「恋..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-17 12:16

朝日記の奇跡
Excerpt: 「朝」日記の奇跡 佐藤 伝 「自己実現寺」で紹介されていた一冊。日記本は結構ありますが、著者が佐藤伝さんと知り読んでみました。佐藤伝さんの前著「夢の種を育てる人の生活習慣」があまりにもインパク..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-21 21:53

FiloFax(ファイロファクス) システム手帳
Excerpt: ずーーーと欲しかったシステム手帳!! とうとう買ってしまいましたぁ。 何年も悩んだ結果、ついに・・・・・ →そんなたいそうな!!! →飲み代節約したらええやんけ!!! 自..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-23 08:25

FiloFax(ファイロファクス) システム手帳
Excerpt: ずーーーと欲しかったシステム手帳!! とうとう買ってしまいましたぁ。 何年も悩んだ結果、ついに・・・・・ →そんなたいそうな!!! →飲み代節約したらええやんけ!!! 自..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-23 09:00

何もいいことがなかった日に読む本
Excerpt: 何もいいことがなかった日に読む本 中谷 彰宏 Blog「1000冊の本で幸せな成功をつかもう!」で紹介されていた本。 題名が気になって「何が書いてあんねん?」とおもわず。。。。。。 内容は..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-25 22:46

中国古典からもらった不思議な力(05032)
Excerpt: 中国古典からもらった不思議な力 北尾 吉孝 金融・ITの最先端を走っている企業グループのTOPの心の拠り所が中国古典であるというのが興味深い。 あのライブドアのホリエモンに対する対応も著..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-29 22:51

スクープ 湘南に・・・・
Excerpt: なんとUSNAVYのヘリが。。。。 故障でいきなり低空飛行で海岸に不時着。 あたりは大騒ぎ。 でも海岸でよかったね。
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-07-30 13:37

ハーバードの贈り物(05033)
Excerpt: ハーバードからの贈り物 デイジー・ウェイドマン, 幾島 幸子 「ハーバードの贈り物」とは、MBAの教授陣が学期最後の授業の際に語った講義の内容のことなんです。ついつい「ハーバード」という言..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-02 23:12

心が強くなる言葉
Excerpt: 心が強くなる言葉 中村 天風, 天風会 人間の発する言葉の8割は消極的な言葉だそうです。 その8割の消極的な言葉を人間は考え、自分の言葉として発し、その言葉を自分の耳で聞いている。 だから..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-05 22:33

戦略脳を鍛える(05035)
Excerpt: 戦略「脳」を鍛える 御立 尚資 本書は何度も読み返しているが、いつもいつも新鮮な示唆を与えてくれる。 おそらく何十年たったあとでも陳腐化せずに読みつづけられているのではないかと思う。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-14 11:49

成長する社長の思想(05036)
Excerpt: 成功する「社長の思想」―論理性を重視する社長が率いる会社は必ず伸びる! 堀内 崇亮 中小企業診断士・社会保険労務士として数多くの中小企業の経営指導を行ってきた著者の経験をベースに、具体的か..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-15 09:11

経営の行動指針−土光語録
Excerpt: 経営の行動指針―土光語録 座右の書が一冊増えました。 無条件に本書を皆さんにお薦めします。無条件にです。 初版が昭和45年にでているそうなのですが、その内容は現時点でも、まったく..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-16 12:16

マネジメントの世紀(前半)
Excerpt: さきの20世紀は 「マネジメントの世紀」と いわれている。 そのマネジメントの歴史・理論を10年単位で、時代背景を認識しながらまとめられており、経営理論と実践がどのように発展してきたか?..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-17 12:20

亡国のイージス
Excerpt:   国家って何? 日本って何?    日本人の誇りって?    私たちの未来は?   普段あまり考えないこと。   考えることを放棄している。      そんな自分に  ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-18 12:08

マネジメントの世紀(後半)
Excerpt: さきの20世紀は 「マネジメントの世紀」と いわれている。 そのマネジメントの歴史・理論を10年単位で、時代背景を認識しながらまとめられており、経営理論と実践がどのように発展してきたか?..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-19 13:07

20世紀を生きて(ドラッカー)
Excerpt: ドラッカー20世紀を生きて ピーター・ドラッカー, 牧野 洋 日経新聞の「私の履歴書」にドラッカーが掲載された時は本当に毎日が楽しみだった。 すべて切り抜いて保管していたが、本書がで..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-20 13:19

永平寺宮崎禅師の言葉
Excerpt: 鎌倉時代からおよそ750年間続く、仏教の曹洞宗大本山・永平寺(福井県)の第78代住職の宮崎奕保(みやざきえきほ)禅師(104歳)。史上最高齢の住職はひたすら厳しい戒律を守り続け、その姿は寺で暮..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-21 14:19

ひと駅の間に成功に近づく
Excerpt: ひと駅の間に成功に近づく 中谷 彰宏 アリスさんお勧めの一冊。 本書のまえがきより ひと駅の間に何ができますか? ひと駅の間に素晴らしい発見があることもあります。  ・  ・..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-08-26 21:10

神田昌典さんの「非常識な成功法則」
Excerpt: カセット 『非常識な成功法則』完全習得セミナー神田 昌典 フォレスト出版 2004-04-27売り上げランキング : 72,119おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 神..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-01 22:42

神田昌典さんの「非常識な成功法則」
Excerpt: カセット 『非常識な成功法則』完全習得セミナー神田 昌典 フォレスト出版 2004-04-27売り上げランキング : 72,119おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 神..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-01 22:46

神田昌典さんの「非常識な成功法則」
Excerpt: カセット 『非常識な成功法則』完全習得セミナー神田 昌典 フォレスト出版 2004-04-27売り上げランキング : 72,119おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 神..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-01 22:47

神田昌典さんの「非常識な成功法則」
Excerpt: カセット 『非常識な成功法則』完全習得セミナー神田 昌典 フォレスト出版 2004-04-27売り上げランキング : 72,119おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 神..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-01 22:49

ここが変だよ日本の管理職
Excerpt: ここが変だよ日本の管理職 「大人の読書は実行するためにある」 ということをいつも肝に銘じて読んでいる。 また、「良書は元気がでないといけない」 とも思っている。 本書は、その..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-03 11:43

ランチェスターの法則 「弱者逆転」の法則
Excerpt: ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則 福永 雅文 「ランチェスターの法則」 誰でも一度は研究したことがあると思う 私の場合は相当前の話なので、ほとんど忘れかけていたので 結構新鮮..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-07 21:27

酔古堂剣掃
Excerpt: 酔古堂剣掃(すいこどうけんすい) 「人間至宝の生き方」への箴言集 安岡 正篤 本書前書きより 「酔古堂剣掃」とは、あまり聞き慣れない書名と首を傾けられる読者もおおいのではないかと思う。原著者..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-10 15:02

大人のプレゼン
Excerpt: 大人のプレゼン術 自分と相手がワクワクドキドキする10か条 佐々木 直彦 「セクシーなプレゼン」というものが世の中に存在することを初めて知った。 プレゼントいえば、いかに論理的で、とんがった..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-13 22:33

その他大勢から抜け出す成功法則
Excerpt: その他大勢から抜け出す成功法則 ジョン・C.マクスウェル, 斎藤 孝 著者が伝えたいメッセージは成功するためには 「考えろ」 というひと言につきる。 アインシュタインの 「考えることは..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-20 21:22

その他大勢から抜け出す成功法則
Excerpt: その他大勢から抜け出す成功法則 ジョン・C.マクスウェル, 斎藤 孝 著者が伝えたいメッセージは成功するためには 「考えろ」 というひと言につきる。 アインシュタインの 「考えることは..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-20 21:23

コンスタンティン
Excerpt: 怖い映画かなとおもったけどそうでもなかった。 むしろ「ある男の人生」を語った映画。 「男」と「女」のやせ我慢も面白かった。 最近「やせ我慢は美学だな」と思う今日この頃である。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-23 23:43

プレゼンテーションの極意
Excerpt: プレゼンテーションの極意 Make a Difference さん (内容はもちろんのことBlog名がすばらしいですよね)で 紹介されていた一冊。 最近、プレゼンに悩んでいたので(今も..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-09-25 03:56

仕事のヒント
Excerpt: 仕事のヒント 神田 昌典 私の親愛なるすべての友人にお勧めしたい本です。 150コの仕事のヒントがこれでもかこれでもかと 五臓脳を刺激してくれた。 特に今、新しい試みに取り組んでいる自分..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-10-01 22:32

マインドマップノート術
Excerpt: 記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術 どうしても箇条書きからなかなか抜け出せないでいました。 マインドマップで整理しようとすると、「さぁやるぞ」といった 多少の決心がい..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-10-08 10:56

すごい会議
Excerpt: すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる! 大橋 禅太郎 数年前に「ガズーパ」という本を読んで「起業」や「ネットビジネス」の 可能性に感動したんですが、その「ガズーパ」を起業したのが著者の..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-10-10 10:44

伝わる・揺さぶる!文書を書く
Excerpt: 伝わる・揺さぶる!文章を書く またまたMake a diffrenceさんご紹介の一冊。 世の中にはほんと達人っているんですネ。 本書は「文書」の達人、山田ズーニーさんの「本気」が伝わっ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-10-22 11:43

推薦書籍 其の4
Excerpt: 今回お勧めする書籍は、"ライオンは眠れない"です。 ライオンは眠れないサミュエル ライダー 葉 夏生 Samuel Ryder 実業之日本社 2001-11by G-Tools 先の選挙で大勝..
Weblog: NOP(ノップ)のつぶやき集
Tracked: 2005-10-23 03:05

アウトプットするということ
Excerpt: 0から1にすることであり、形にすることであり 今の状態を別の状態に変えるということ。 これがなかなか難しい。 ああだこうだと条件を付けたがる。 条件なんかいらない。 とにかく考え..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-11-05 09:15

すごいやり方
Excerpt: すごいやり方 大橋 禅太郎, 倉園 佳三 ちょっと前の本ですが「すごい会議」が面白かったので 読んでみました。 内容自体は非常にシンプルであっという間に読めちゃいますが 奥が深い。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-11-08 13:01

すごい会議 パート2
Excerpt: 昨日、ある重要な会議に参加した。 その時の話。 なんと、なんと、その会議の司会者は 大橋禅太郎さんの著書「すごい会議」の手法を使い 会議を進行しだした。 その手法とは 「書いて..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-11-20 18:58

私の生活流儀
Excerpt: 私の生活流儀 本書は1951(昭和26)年に出版された、本多静六博士の3部作 「私の財産告白」「私の生活流儀」「人生計画の立て方」の中の一冊。 以前、五臓Blogでも「財運はこうしてつか..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-11-23 12:44

板倉雄一郎氏の経営論
Excerpt:  「社長失格」で有名な板倉雄一郎氏のDVDをみた。  天才起業家と言われた板倉雄一郎氏が失敗から何を学び、  そして今、何を 考え行動しているのか?  とにかくひと言ひと言がずしりと重い。深..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-11-26 12:39

水煮三国志
Excerpt: 水煮三国志 成君憶, 呉常春, 泉京鹿 「三国志」は中国古典の中でも大好きな物語。 それは、五臓にとって「男のロマン」を感じるから。。  ・男は強くかつ優しくなければならない。  ・忠義..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-12-04 10:49

決断力
Excerpt: 同じ釜の飯を食った仲間というか、食べさせて戴いた方々と久しぶりに飲んだ。その時の話題にあがったのがこの本。 ぜひ読んでみたらとおすすめて戴いた羽生名人の「決断力」 良書を薦めてくれる方々とそれを肴..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-12-07 22:57

ニュービジネス活眼塾(大前研一)
Excerpt: ニュービジネス活眼塾 アタッカーズ・ビジネススクール講義録 本書はアタッカーズ・ビジネス・スクールでの大前さんのお話を抜粋して一冊の本に仕上げたもの。 すでに4000人以上の卒業生の方..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-12-18 20:45

ミリオネア・マインド
Excerpt: ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 ハーブ エッカー, T.Harv Eker, 本田 健 三度の事業に失敗して、両親の家の地下室に居候していた著者は..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-12-24 09:23

すごい考え方
Excerpt: Are you on track ? うまくいってますか? うまくいっている人も、いってない人も 「すごい考え方」= High Perfomance OS をインストールすると ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-12-25 11:01

凄いことが・・・・
Excerpt: 五臓のメルマガ「三つの言葉」が 文芸春秋に取り上げられた。 というのは真っ赤なうそですが お友達から「文芸春秋に取り上げられてるよ!」 と教えて戴いた時は正直「えーーー!」って 感じでし..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2005-12-30 11:08

新年あけましておめでとうございす
Excerpt: 旧年中は大変お世話になりました。 元旦から飲んだくれておりますが 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-01 23:44

06年やりたくないこと100連発
Excerpt: ようやく正月気分も抜け、ちょっと遅いですが始動開始です。 今年は「やりたくないこと100連発マインドマップ」から 今年は「自分の価値観」を大事にし、徹底的に「自分」にこだわり た..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-03 13:14

ハングリー
Excerpt: ハングリー―日本を明るくするバカ力 中島 武 成功のモトは何か? 能力よりエネルギーだ。 私自身がエネルギーだけで、ここまでやってきたのである。 人間、エネルギーさえあれば、よほど、..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-07 18:24

私はこうして発想する
Excerpt: 私はこうして発想する 大前 研一 「私にはアイデアが無限に湧いて来るんです。」 とは著者の大前さんの言葉。 そんな大前さんの”発想する技術”が本書では明らかにされている。 そのシンプ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-15 11:21

ジョーからの贈りもの
Excerpt: NYヤンキースの名将ジョー・トーリ監督からの熱いメッセージ。 人間愛や野球への愛がひしひしと伝わってきて、まさに今年の5ZOのキーワードである「エネルギー」を十二分に充電できた一冊。 人を..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-18 07:53

朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート
Excerpt: 朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート 高島 徹治 最近、朝の時間がうまく活用できていないので気合を入れる意味で読んでみた。内容といえば本の題名のとおり、朝の時間をどう活用するかのスーパ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-25 22:09

実力
Excerpt: 最近、いろいろとあったが 次の言葉で吹っ切れた。 「実力の差とは、実行力があるかないかだけの差である」 人気Blogランキング
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-28 12:14

男たちの大和
Excerpt: 「60年間生きてきた意味がようやくわかった」 という仲代達也演じる老漁師神尾の言葉が頭から離れない。 今でも「じーん」とくる。 とにかく泣けた。 五臓六腑にしみました。..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-01-29 12:28

一歩先のシゴト力
Excerpt: 一歩先のシゴト力 小阪 裕司 「一歩先のシゴト力」って何だろう? そもそもシゴト力って何なのか? 本書で語られている21個の「力」は著者のまわりにいる面白い人間達のエピソードや、巷の出..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-02-11 11:38

ハリウッド・ミューズ
Excerpt: ハリウッド・ミューズ 実はシャロン・ストーンのファンなんです。 セクシーですよね。 でも今回の役どころは、ちょっとイメージと違う。 まさに女神(ミューズ)。 ミューズってミュ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-02-12 21:35

成功する脳
Excerpt: 今、五臓脳がおかしくなってきている。 なんか変だ! なんだろう。これは。いったい・・・・・。 こんな時は、この三冊しかない。 No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-02-19 11:26

偏愛マップ
Excerpt: 「声に出して読みたい日本語」の齋藤孝先生が教えるコミュニケーション本。 「死にカタログ」の著者、寄藤 文平さんがイラストを担当しています。 「偏愛マップ」とは 自分の「大好きなもの」を書き込んだマ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-02-20 00:33

下流社会(光文社) また引っ掛かってしまったか。
Excerpt: 「下流社会」 三浦展 著(光文社新書)  言ってることはその通りだと思うんですけどね。「いわゆる第2次ベビーブーム世代のことを団塊ジュニア世代と通常呼んでいるが、本当は子??
Weblog: ディオニュソスの部屋
Tracked: 2006-03-06 22:54

何のために生きるのか
Excerpt: 何のために生きるのか 五木 寛之, 稲盛 和夫 文学と経営とそれぞれの分野で登りつめたお二人の対談集。 考え方が両極端に違っていたり、非常に似通っていたり、しかしながら根本はまったく同じこと..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-03-19 11:44

稲盛和夫のガキの自叙伝
Excerpt: 稲盛和夫のガキの自叙伝―私の履歴書 稲盛 和夫 非常に尊敬している経営者のお一人。 人生の達人としてのその生涯は、学ぶことが多い。 また、著者のお言葉は人生の重みがありジーンと ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-03-21 03:17

お金の現実
Excerpt: お金の現実 激動の3ヶ月だった。とにかく流れに流されまくりで何をやっていることやら。。。 このゴールデンウィークも状況によっては休みが取れないかも・・・ といっても本日はなんとか休めてい..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-04-29 11:09

あなたは成功するようにできている
Excerpt: サイコ=サイバネティクスとは何か? ようは、 自分を自分自身の設定した目標に向かって、自動的に運んでくれる 自動制御装置のことだそうだ。 この自動制御装置の理論や考え方を実践すると ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-05-13 12:26

仮説思考
Excerpt: 仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 ビジネスマン必読の書が出ました。 元気がでる本です。 ビジネス経験がまだ少なく、仕事の進め方が遅い、判断ができないとおもっている方々、あるいは、ビ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-05-14 13:51

千円札は拾うな
Excerpt: 千円札は拾うな。 安田 佳生 目の前に千円札が落ちていたら、あなたはどうしますか?といきなり聞かれても・・・・・・・ 困ってしまうわけですが、 その答えは本書に譲るとして・・・ ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-05-20 13:42

ファシリテーション 三つのステップ
Excerpt: サンタ社長のファシリテーション3つのステップ リチャード・G. ウィーバー, ジョン・D. ファレル, Richard G. Weaver, John D. Farrell, 高橋 由紀子 フ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-05-21 11:41

カラダ発想術
Excerpt: カラダ発想術―五感をフルに使ってヒットのタネをつかめ (株)あそぶとまなぶ 代表取締役のくらたまなぶさん リクルート社で14人の子供を生んだ(創刊した)達人。 そのマーケティング..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-06-03 12:44

風の男 白州治郎
Excerpt: 敗戦後、あのマッカーサー元帥に物申した人物。 とにかくスケールがでかい。 「風になりたーーい♪♪」じゃないですが、 「風の男になりたーーい♪♪」 風の男 白洲次郎 青柳 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-06-04 10:42

おカネの発想法
Excerpt: おカネの発想法 - 財産と生活を護りながら本物のおカネ持ちになろう! 木村 剛 これからの日本経済は波乱万丈が予測されます。おカネの価値がどうなろうとも、あなたは、あたなの財産と人生と家族を護..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-06-10 11:41

国家の品格
Excerpt: 国家の品格 藤原 正彦 超売れてるみたいですね。本書。 友人も読んでいたし、TVでも紹介されていたので 普段はあまり気にならない題名なのですが読んでみた。 →もっと国家のことを考えんかい..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-06-18 11:18

ツキを超える成功力
Excerpt: ツキを超える成功力 あなたが今よりもっと稼げて、もっと大きくなれる理由 西田 文郎 ツキを超える成功力とは 本気−−−−ぼちぼち稼ぐ人になれる成功力 他喜力−−−ぼちぼち稼ぐ人を抜..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-06-24 11:01

ストレスフリーの仕事術
Excerpt: ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則 ストレスなく仕事ができたら・・・・・ これほど素晴らしいコトはないですね。 本書からの三つの言葉、お届けします。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-06-25 21:38

男の品格
Excerpt: 男の品格―気高く、そして潔く 川北 義則 本書からの「元気がでる言葉」 「仕事は男の中身を作り、遊びは男の行間を広くする」 これで 「遊び」言い訳ができました。 「..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-07-01 08:42

楽しい人生を生きる宇宙法則
Excerpt: 楽しい人生を生きる宇宙法則 小林 正観 「見方道の家元」 著者ご本人が自らそう呼ばれているのですが、 まさに物事に対する見方・考え方の達人です。 著者は 「人生は自分の..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-07-02 12:14

不安の力
Excerpt: 「前向きに」 「ポジティブに」 「大丈夫!!」 でも、「不安」は「不安」。 プライベート、仕事上、さまざまな「不安」がある。 その「不安」を受け入れることで「不安..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-07-09 10:42

M:i:?
Excerpt: 43才であのパワー。 とにかくかっこいい。 またテーマ曲は相当いい。 元気をもらうことができた。 俺もカラダ、鍛えようっと。 (映画の感想はないのか?) 人気B..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-07-17 09:29

ただいまダイエット中
Excerpt: 中国の諺に「腹がでてきたら初心を思い出せ」というのがある。 うーん。酒好きの五臓にとっては厳しい言葉だ。 かなりでている。というか、どんどんでてきている。 ということで現在ダイエット..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-07-23 09:07

理想のオヤジ3点セット
Excerpt: 三つの言葉としてメルマガを配信していましたが、思うところあって 配信を中止させて戴きました。ご購読戴きました読者の皆様、本当に長い間ありがとうございました。今後は、Blogで三つの言葉ご紹介していき..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-07-31 19:43

心の力
Excerpt: 心の力―人間という奇跡を生きる 村上 和雄, 玄侑 宗久 仏教思想と現代の生命科学は同じことを語っている 遺伝子研究の達人と仏教者であり文学者の達人のお二人が語り合う。 科学者が「サム..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-08-05 11:17

Life Hacks PRESS
Excerpt: Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ 田口 元, 安藤 幸央, 平林 純, 角 征典, 和田 卓人, 金子 順, 角谷 信太郎 「Life Hacks」とは、本書..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-08-13 13:09

脳と心の洗い方
Excerpt: 脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~ ついてる日記?さんで紹介されていた一冊。 脳と心を洗うと相当気持ち良いのだろうなと思い本書を手にした。 結果 気持..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-08-15 23:41

鏡の法則
Excerpt: 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 野口 嘉則 「読んだ人の9割が涙した!!」 本書の帯にかかれているコメント。 自分は絶対に「泣かないぞ!!」という意気込みで読..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-08-17 14:20

DIRTY OLD MAN
Excerpt: DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ 久しぶりに踊りまくってます。 まさに 「オヤジダンス」 そのもの。 今度オケカラで五臓を見かけたら 「DIRTY OLD..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-08-18 10:39

社長失格の幸福論
Excerpt: 社長失格の幸福論 板倉 雄一郎 37億円の自己破産からよくぞここまで!! 五臓なんかは夜のお店で3万円支払った翌日には落ち込んでます。 このスケールの違い。ちっさー。 いずれにし..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-10-07 10:14

Klab 真田社長
Excerpt: 学生起業で年商10億円をたたき出したベンチャー界の カリスマと呼ばれた Klab株式会社 代表取締役  CEOの真田社長のインタビューCDを聴いた。      年商が1億か10億かの違いは、..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-10-14 09:03

『日経新聞の黒い霧』 大塚将司
Excerpt:   日本経済新聞といえば、創立130年の老舗という歴史だけでなく、その記事内容次第で、上場企業の株価やマーケット全体を大きく変動させてしまう影響力がありますね。経済に関心がある人、ビジネ..
Weblog: 本を読もう!!VIVA読書!
Tracked: 2006-10-19 12:27

風に吹かれて豆腐やジョニー
Excerpt: 風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー 伊藤 信吾 最近の大ヒット商品「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 かなり以前から我々の仲間内では話題になっていた「男前豆腐店」 「..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-10-29 12:01

メジマグロ丼
Excerpt: 実は五臓の趣味は魚釣り。 これは、本マグロの子供でメジマグロという魚の丼。 釣りたてをさばいて丼にしました。 うまかった。 五臓六腑にしみました。
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-11-04 10:37

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 素晴らしい映画でした。感動しました。 何に感動したかって? ひと言では言えないのですが。。。。。 コトバや文書にできない。 なんかなぁー。 まぁ、また一杯やりながら話しし..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-11-11 10:47

VOICEモデル
Excerpt: 2006年11月27日号の日経ビジネスに野村総研斎藤氏の寄稿で 「お金で働く意欲は変えない」 という記事が紹介されていた。 サブタイトルとして 「ワークモチベーション」を引き出すVOICE..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-11-26 11:15

マザーテレサの愛した祈り
Excerpt: 先輩からマザーテレサのカレンダーをいただいた。 その中にマザーの愛した「解放」という祈りが紹介されていた。 イエスよ わたしを解放してください 愛されたいという思いから 評価されたい..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-12-02 12:29

あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日
Excerpt: アンソニー・ロビンズの言葉より すべての感情は、あなたを向上させるためにあるということを理解しましょう。 あなたがネガティブだと感じたら、それは何かの行動を求めている証拠です。 あな..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-12-03 10:14

自分の中に毒を持て
Excerpt: 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか 岡本 太郎 以前、岡本太郎さんの著書を進めてくれた友人がいた。 しかし、その時はなぜかそれを完全無視の自分がいた。 「俺は芸術なんか..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-12-10 11:04

夢を叶える夢を見た
Excerpt: 今年も残すところあと1日。 振り返ってみると「今年は自分を見失っていたなぁ!」と思う。 来年は「勝負をかける」年にする。 そのためには「夢」が大事。 初夢がよい「夢」でありますように!..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2006-12-30 12:15

山下達郎 ベスト
Excerpt: GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA 山下達郎,吉田美奈子 いやー、めっちゃいい天気です。 なんとなく昔懐かしい達郎でも聞いてみたくなり聞いていたら これ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-02-12 09:55

義理と人情―僕はなぜ働くのか
Excerpt: 現在「ナニワ」におります[:グッド:] 何とか生きております。 「まさか」と思っておりましたが「社長」になりました[:祝:][:拍手:] 世の中わからんもんです。激動の数ヶ月が過ぎました。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-06-03 11:24


Excerpt: 林武志氏(朝日ソーラー社長)の言葉。 「夢はたとえ実現できなくとも悲しむべきものではない。  悲しいのは夢を持たないことだ。」 最近、すこしばかり悲しかったのは 「夢」のことを考え..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-06-10 08:32

無駄な時間!!
Excerpt: 今日は昼から夜までダラダラな時間を過ごしました。 江戸の出張していて、朝の新幹線でナニワに帰ってきたのですが 家の鍵を持って出るのを忘れて。。。。。。 嫁は外出していて夜遅くにならないと..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-06-16 21:42

株主総会
Excerpt: 昨日無事株主総会を終えることができました。 初めてのことでいろいろと大変でしたがなんとか。。。 あー幸せ。 一区切りついたのでちょっとほっとした。 これから社業発展のためにがむしゃらにやる..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-06-23 07:25

自由と繁栄の弧
Excerpt: 麻生外務大臣が折に触れ思い出してこられたコトバ(祈り) −神よ、 変えることのできるものについては、 それを変える勇気と力を与えたまえ。 変えることのできないものについては、 そ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-06-26 22:59

よき経営者の姿
Excerpt: TOPとはどうあるべきか? リーダとはどうあるべきか? 経営者は教育者であり、哲学者である。 経営者、マネジメントに携わる人は必読でしょう。 座右の書が一冊増えました。 本棚では..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-07-01 09:12

実践経営哲学
Excerpt: 松下さんの著書は若い頃よく読んだけど、あまり心に残らなかった。 わからんかったんやろね。 今はわかるか?というとそれもどうかな?と思うけど 少なくとも若い頃とは違う「心の震え」を感じた。 ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-07-14 09:57

宿澤広朗 運を支配した男
Excerpt: 言葉になりません。 壮絶であまりにも太く短い人生。 まさに「男」。 人気Blogランキング
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-07-21 10:13

経営心得帖 (PHP文庫)
Excerpt: 松下幸之助さんは「経営者」について次のように語っている。 経営者というものは、しじゅう頭を使っている場合が多いと思います。 熱心であればあるほど、時間がない、私の時間というものがない、 いつ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-08-11 09:15

最高の自分になる6つの力
Excerpt: 誰しもが最高の自分になりたいと思う。 いまの自分はどうだろうか? 最高の状態にいるだろうか? 誰しもが悩む。 そんなときに読み返したい1冊。 自分は、著者のいう6つの力のうち..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-08-26 21:40

久保田
Excerpt: 日本が誇る名酒「久保田」がドンペリと 肩をならべたました。 映画オーシャンズ13で「久保田」が紹介 されていたんですが、映画を観たときは、 さほど何も感じなかった。 しかし、新潟の先輩は..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-09-23 08:48

いきざま
Excerpt: 「いきざま」って語れるか?−−−自問!! 身の引き締まる一冊です。 著者の五臓六腑から染み出る言葉が語られている。 「経営者に対する10の質問」  1.仕事をしていたら何時間でもやって..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-11-07 22:51

いきざま
Excerpt: 「いきざま」って語れるか?−−−自問!! 身の引き締まる一冊です。 著者の五臓六腑から染み出る言葉が語られている。 「経営者に対する10の質問」  1.仕事をしていたら何時間でもやって..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-11-11 10:13

二宮金次郎はなぜ薪を背負っているのか?―人口減少社会の成長戦略 (文春文庫 い 17-14)
Excerpt: JUGEMテーマ:読書 二宮金次郎さんって実は何をした人か知りませんでした。 「苦労して勉強してえらくなった人」程度のイメージしかなかった。 その人が 投資の神様 おカネのコンサルタ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-11-17 10:16

ボーン・アルティメイタム
Excerpt: JUGEMテーマ:日記・一般 ボーン・アルティメイタム 男は強くなくてはならない。 強かったなぁー。 1作目もよかったけど3作目のかなりのもの。 人気Blogランキング
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-11-20 21:48

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~
Excerpt: JUGEMテーマ:読書 ダメならやめなさい。 ダメでないものだけやりなさい。 ダメか、ダメでないか? やめるか、やり続けるか? いずれにしても「自分次第」ってことやね!! ..
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-11-23 10:18

できる人の3秒ルール
Excerpt: JUGEMテーマ:読書 元気がでますねえー。 またまた五臓脳が「快」になり「楽しく」なりました。 ありがとうございました。 著者のサイトはこちら!! 人気Blogランキング
Weblog: 五臓六腑
Tracked: 2007-11-25 09:56
×

