本に関するトラックバック受付ブログです。
みんなどんどんとトラバして下さいね!^o^

頂いたトラックバックは左のジャンルにわけて格納しています。
気になるトラバがありましたら相手のブログへジャンプして下さい!!

2004年06月18日

■マンガ■

こちらはマンガに関する情報が寄せられております。
みなさん! 気になる情報がありましたらゲッツください!!
トラックバック先のブログへジャンプしよう☆


〜・〜 情報を提供頂ける方へ 〜・〜
ここにはマンガに対するトラックバックを送りつけてください!
トラックバックのアドレスは以下になります。
http://blog.seesaa.jp/tb/219693




posted by きまぐれT at 16:49 | TrackBack(211) | ジャンル
この記事へのトラックバック

大好きなマンガ1
Excerpt: 前からやりたかたった自分が読んだ本・マンガ等を批評したり、 感想をいったりすること。 この度、ようやくこのカテゴリを追加しました!! (って、実は一番最初に読書感想のカテゴリあったんですが知ってました..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-06-23 00:52

カレカノ
Excerpt: 実は、さっきキッズステーションでこれを見てました。* ワタクシの大好きなマンガのひとつであります。 彼氏彼女の事情 18 (18)津田 雅美おすすめ平均 どんどん酷くなる カレカノは好きだけど...
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-06-27 02:25

岡崎京子『でっかい恋のメロディ』(その2)
Excerpt: 続き物ですので始めての方は ぜひ前回の記事からご覧ください。 →岡崎京子『でっかい恋のメロディ』(その1) 前回は「理想」や「夢」と「現実」との対比に言及し、 主に「理想」や「夢」について..
Weblog: pastime
Tracked: 2004-06-29 23:57

岡崎京子『リバーズ・エッジ』(その1)
Excerpt: 岡崎京子特集第2弾で取り上げる作品は 『リバーズ・エッジ』です。 (第1弾『でっかい恋のメロディ』はこちら →その1、その2 作品データ 『リバーズ・エッジ』 著者:岡崎京子 出版社..
Weblog: pastime
Tracked: 2004-07-01 12:41

言葉の力とは・・・?
Excerpt: 題名は意味深ですが、それとは裏腹にマンガの紹介です。爆 今回紹介するマンガはこちら!! XXXHOLIC 4 (4)CLAMPおすすめ平均 閑話休題 ツバサとリンク・・・ 選んだ本人が責任をと..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-07-01 21:47

ゾロとなら・・・ウフフ
Excerpt: 33巻デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 「ワンピース」であります!尾田っちであります! 有名所でスイマセン が あえて最初に推薦する本(漫画かよ)でし。 33巻まで発売されてるので1..
Weblog: 日々徒然
Tracked: 2004-07-01 22:54

岡崎京子『リバーズ・エッジ』(その2)
Excerpt: 岡崎京子特集 第1弾『でっかい恋のメロディ』その1、その2 第2弾『リバーズ・エッジ』その2 *先に上の記事を読まないと  以下の文章はよくわからないかもしれません。 『リバーズ・エッジ..
Weblog: pastime
Tracked: 2004-07-01 22:56

岡崎京子『リバーズ・エッジ』(その3)
Excerpt: [岡崎京子特集] 第1弾『でっかい恋のメロディ』その1、その2 第2弾『リバーズ・エッジ』その1、その2 *先に上の記事を読まないと  以下の文章はよくわからないかもしれません。 『リバ..
Weblog: pastime
Tracked: 2004-07-02 11:11

岡崎京子『ヘルタースケルター』
Excerpt: [岡崎京子特集] 第1弾『でっかい恋のメロディ』その1、その2 第2弾『リバーズ・エッジ』その1、その2、その3 *先に上の記事を読まないと  以下の文章はよくわからないかもしれません。 ..
Weblog: pastime
Tracked: 2004-07-02 21:07

「ドラゴン桜」この社会のルールは、頭のいいやつに都合のいいように作られているんだ
Excerpt: ドラゴン桜モーニングKC コミックです。 絵は好みの分かれるところです。 でも、面白いです。 単なるハウ・ツーものではなく、受験社会(現代社会)への視点が面白い。 つぶれる寸前の3流高校..
Weblog: 自己実現寺
Tracked: 2004-07-03 06:43

ドラゴン桜
Excerpt: モーニング連載の東大受験漫画 主人公の弁護士が廃校寸前の高校を超受験校としてよみがえらそうとする。「美味しんぼ」「クッキングパパ」の受験版という感じ。 個性的な教師陣と彼らの教える受験テクニックが..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 11:11

空手小公子小日向海流
Excerpt: ヤングマガジン連載の空手漫画 体育大学の空手部の話です。とにかく絵がきれい。女の子がかわいいです。格闘シーンも迫力満点ですが、一方でギャグも楽しめます。(というより格闘シーン以外はギャグ漫画か・・・..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 16:57

エリートヤンキー三郎
Excerpt: 設定がすごい。主人公の三郎は泣く子も失禁して黙り込む大河内3兄弟の3男。二人の兄と大豪邸で暮らしている。本人はフィギュアとゲームを愛するオタク小僧だが、兄達はマフィアかヤクザ。兄達はめちゃくちゃ強く、..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 17:00

寄生獣
Excerpt: これをはじめて読んだのは10年ほど前だったと思う。長編の対策でありながら練りこまれたストーリー、スピーディーな展開、統一されたテーマに一気に読んでしまった。今でも年に2回くらいは読んでしまう。 高校..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 17:01

ARMS
Excerpt: 少年サンデーに連載され、アニメ化もされた。 ARMSとは何かということを書いてしまうとネタばれになってしまうのでそれについて細かくは書かないが、ナノテクノロジーがらみの生物兵器だ。主人公たちはこれを..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 17:01

キカイダー02
Excerpt: キカイダー01ならともかく02って・・・といわれそうですが、これは01の続きというよりは「キカイダー全体」のリメイク版です。 設定も変わっていますが、良心回路などのコンセプトは健在です。絵がきれいで..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 17:09

子連れ狼
Excerpt: 超名作。連載当時には直木賞をこの漫画にという運動もおきたそうだ。絵はもちろんのこと、ストーリー、登場人物が秀逸。基本的にはエピソードごとに読むことができるが、全巻を通じて大きなストーリーでまとめられて..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 17:25

ふたりエッチ
Excerpt: 克 亜樹さんは昔は少年誌で見たような気がするが、今はこっち路線のようです。 童貞と処女(超美人)で結婚した二人が、結婚してから少しずつエッチを重ねて、そのテクニックを磨きお互いに理解を深めていく(?..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 17:47

おくさまは女子高生
Excerpt: ヤングジャンプ連載 先生が女子高生を奥さんにしているという犯罪みたいな(うらやましい)シチュエーションの話。 また、この奥さんがかわいい。夫のことを「旦那様」とよぶ。キーッ!!って感じだ。 この..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-04 21:51

岡崎京子『リバーズ・エッジ』(補足)
Excerpt: 性懲りもなく、またもや岡崎京子です。 補足なので箇条書きでさっくりやりたいと思います。 ○関連記事 『リバーズ・エッジ』その1、その2、その3 ひとつめ。 なるべく参照リンクとして他..
Weblog: pastime
Tracked: 2004-07-06 19:34

必ず買うであろう7月発売の漫画たち
Excerpt: ※改訂版(元7/1 19:38:13 UP) 猛烈におもしろいから絶対買うぞというものと、 とりあえず買ってしまうであろうものが混じってますが。 ―――――――――――――――――― 07/02発..
Weblog: plus87
Tracked: 2004-07-08 02:36

前川つかさ『大東京ビンボーマニュアル』
Excerpt: 今回、紹介するのは前川つかさ『大東京ビンボー生活マニュアル』です。 作品データ 『大東京ビンボー生活マニュアル』 著者:前川つかさ 出版社:講談社 (1987年から1989年まで『モーニ..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-07-09 17:56

買って損しない漫画シリーズ「百鬼夜行抄」
Excerpt: この数年、かなり贔屓にしている漫画、 それは今市子の「百鬼夜行抄」です。 (朝日ソノラマ 刊/月刊「ネムキ」にて連載中) "百鬼夜行"とは、妖怪が夜中に列を成して歩くこと。 文字通り、これは"あやか..
Weblog: plus87
Tracked: 2004-07-10 20:24

彼岸島
Excerpt: ヤングマガジン連載。今一番次が気になる漫画の一つです。題材は「吸血鬼」しかも和風の吸血鬼です。吸血鬼だらけの孤島でのサバイバルの話だが、今までの吸血鬼とはかなりディテールが違う。なにせ、みんな同じ顔を..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-11 05:30

DEATH NOTE/大場 つぐみ・小畑 健
Excerpt: DEATH NOTE 1と2 ジャンプコミックス 大場 つぐみ (著), 小畑 健 (イラスト) DEATH NOTEに名前を書かれた人は必ず死ぬ。 特に死因を指定しなければデフォルトで..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2004-07-15 01:11

ブラックキャット
Excerpt: 今回紹介する書籍はこちら! って、またまたマンガです。; 最近マンガばっかりですが仕方が無いです。 だって、マンガ好きなんだもん♪*
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-07-17 12:35

強殖装甲ガイバー
Excerpt: なんと1985年から連載を始めたというから、もう20年も続いているという作品。なにせ、掲載誌はあまりメジャーとはいえない月刊誌で廃刊してしまったこともあったし、本人もしょっちゅう休載するような具合で2..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-17 17:16

ZETMAN
Excerpt: 桂正和のSF。桂正和というと「ヒーローもの」か「美少女」だが、この作品はそのあたりがうまく融合してかつSFチックで良い。 ほんっと絵がきれい。初期の「ウィングマン」を見たことがあるので本当にびっくり..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-18 08:46

MMR(マガジンミステリー調査班)
Excerpt: 昨日、コンビニに行ったら、KPC版(コンビニで売ってる小さな雑誌みたいなやつ)第3弾が出ていた!! 速攻で購入。欲しい人はすぐにコンビニにダッシュだ!! MMRは10年位前に少年マガジンに掲載..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-18 09:37

からくりサーカス
Excerpt: 少年サンデー連載中。作者は「うしおととら」の藤田和日郎。名前からして、わけがわからないとおもいますが、概要を書くともっとわけがわからなくなるかも...。  「オートマータ」(早い話がロボット)と「し..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-19 06:30

グラップラー刃牙 (外伝)
Excerpt: あのグラップラー刃牙の外伝です。刃牙といえば特徴的な絵柄と実在した人に近い登場人物、独特の雰囲気が人気ですが、この外伝でも個性が爆発しています。  なんと、そのテーマは20世紀プロレスの寮巨頭対決”..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-19 08:51

グラップラー刃牙(外伝)(馬場vs猪木?)
Excerpt: あのグラップラー刃牙の外伝です。刃牙といえば特徴的な絵柄と実在した人に近い登場人物、独特の雰囲気が人気ですが、この外伝でも個性が爆発しています。  なんと、そのテーマは20世紀プロレスの両巨頭対決”..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-19 08:57

「サーカスのすべて」からくりサーカス公式ガイドブック
Excerpt: 今朝、コミックスについてブログの記事を書いたばかりなのに早速買ってきてしまいました。なんと約320ページもある。年表やら、人物紹介やらコミックスを読んでゆく上でも頼りになるような資料の中に、今後の流れ..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-19 13:46

Dr.汞
Excerpt: あの「月下の棋士」の能條 純一によるお医者さん漫画です。雨の日にしか現れない天才外科医Dr.汞。やっぱり渋くてカッコよくてちょっと切ない話ですね。最初に雨の日にしか現れないと書きましたが性格には「雨の..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-19 17:08

鋼の錬金術師
Excerpt: 「ハガレン」ですな。女の子に大人気らしいんでよんどいて損はないかも。TVアニメも色使いがきれい。2005年夏には映画化されるらしい。って、それまでアニメ続けるのかなー。連載が月刊誌だけにアニメがどんど..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-24 05:17

ドラゴンボール
Excerpt: なっつかし〜。最初のころの「あられちゃん」みんたいなギャグマンが路線もすきだが、後半の格闘路線もすきだったな〜。とりあえずジャンルはアクションしとこう。  個人的にはピッコロ大魔王とランチさんが好き..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-07-24 05:27

ヒカルの碁
Excerpt: ヒカルの碁 原作:ほった ゆみ, 漫画:小畑 健, 監修:梅沢 由香里 DEATH NOTE がずいぶんと面白かったので、 ヒカルの碁も読んでみました。 凄い人気があったのは知っていたのですが、..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2004-07-25 13:42

ににんがしのぶでん
Excerpt: 今日紹介するマンガはこちら! ニニンがシノブ伝!!! って、やっぱりマンガだな。; いや、マジで普通のビジネス書とかも読んでるんだよ!!!>< ほんとだよ!!自爆 そのうち紹介するんだからね!!!爆
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-07-27 00:27

木尾士目『げんしけん』
Excerpt: どうも久方ぶりの更新となります。 でもまあ、毎日更新しているわけでもないし、 実にくだらない文章で構成されたblogなわけで 何事もなかったかのようにやりすごす所存であります。 で、今回ご紹介..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-07-27 20:56

必ず買うであろう8月発売の漫画たち
Excerpt: 7月発売に続き、8月発売の漫画たち。 猛烈におもしろいから絶対買うぞというものと、 とりあえず買ってしまうであろうものが混じってます。 自分で発売日チェックするために記録してますが、 7月発売の漫画..
Weblog: plus87
Tracked: 2004-07-29 00:51

【てるてる×少年(8)】その1
Excerpt: 高尾滋【てるてる×少年(8)】 →amazonで詳細 思わず7巻読んでなかったっけ?と思ったくらい急展開ですよっ。 ぽんすけ、今一番好きな漫画なので細かく感想。(次に好きなのは【医龍】か【櫻蘭高校ホ..
Weblog: ぽんすけぶろぐ
Tracked: 2004-08-09 03:49

【神様の言うとおり(1)】
Excerpt: 美森青【神様の言うとおり(1)】 ⇒詳細 ちょっと気になったので買ってみた。 「・・・ちょいとまて、そーいうもんなのか、おいっ」と突っ込みを入れてしまった1巻ラスト。非常に面白く読みましたよ。現実..
Weblog: ぽんすけぶろぐ
Tracked: 2004-08-09 03:50

新暗行御史 梁 慶一 / 尹 仁完
Excerpt: 新暗行御史 8 (8) [あらすじ] むかし、むかし、東方に聚慎(ジュシン)という国があり、そこには「暗行御史(アメンオサ)」と呼ばれる隠密要員がいた。 暗行御史は、王の特使として秘密裡..
Weblog: 残灯管理人の日常
Tracked: 2004-08-11 15:38

あだち充『H2』
Excerpt: 毎日毎日暑いですね。 夏は暑い! だけど夏の甲子園はもっと暑い! 只今、全国高校野球選手権大会の真っ最中。 というわけで高校野球をテーマとしたマンガ あだち充『H2』を今回取り上げます。 ..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-08-11 21:50

【まったり読書】ラブ☆コン*by:中原アヤ
Excerpt: ◆ラブ・コン 8 実家に行ったら、やっぱりあった。 妹がコレ好きで集めてるのだ。 で、帰省のたびにキュン死にしているというわけだ。 背の高い女の子と、背の低い男の子の恋愛。 なんかあ..
Weblog: しあわせのかけら
Tracked: 2004-08-15 18:41

あだち充『H2』(その2)
Excerpt: さてさて、あだち充『H2』のレビュー第2弾です。 第1弾はこちら→あだち充『H2』(その1) 甲子園が終わる前に何とか完結させたいと思っていましたが どうやら間に合ったようです。 いやまあ..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-08-18 16:38

やっぱり美形好き♪
Excerpt: 「LOVELESS」高河 ゆん (著)
Weblog: AKI部屋  〜世界の片隅で萌えを叫ぶ〜
Tracked: 2004-08-20 13:52

魂の奥底に閃く存在
Excerpt: 「蟲師」漆原 友紀 (著)
Weblog: AKI部屋  〜世界の片隅で萌えを叫ぶ〜
Tracked: 2004-08-20 13:53

銃で刃物でハードボイルド
Excerpt: 「DOGS」三輪 士郎 (著)
Weblog: AKI部屋  〜世界の片隅で萌えを叫ぶ〜
Tracked: 2004-08-20 13:55

ニニンがシノブ伝!
Excerpt: 今回紹介するのはこちら! またまたニニンがシノブ伝です!!! (今回は絵付きです!アマゾンさん感謝!) ニニンがシノブ伝 (2)古賀 亮一おすすめ平均ギャグの傑作ネームで笑え!2巻!Amazon..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-08-23 01:14

水野英多【スパイラル(12)】
Excerpt: >>amazonで詳細を見る 一応新展開になったわけだが。そして、多分もう読まないだろうなあと思ってたんだが・・・面白かった。今後も読みますヨロシクオネガイシマス。 いつも論理とか運命とか堅苦しい..
Weblog: ぽんすけぶろぐ
Tracked: 2004-08-28 03:32

「プチエゴイスト」(7)完 秋里和国
Excerpt: これで<完>です。 いや〓あ、久々に濃ゆいオハナシで・・・。 5,6巻あたりで、ちょっとついて行けなくなりそうでした。 その前の『ショッキングPINK〓SKY』が秋里さんにしては爽やか系で、スッ..
Weblog: 愚者の楽園 〓ブログ日記〓
Tracked: 2004-09-02 14:12

「水色童子K..K.」(1) 名香智子
Excerpt: 新連載開始!  舞台は日本、超美形の元売れっ子漫画家・古城守水音(こじょうもり・みずね・・・男)、タロット占い師・加納一色(かのう・いっしき・・・男)、元刑事・柊都来(ひいらぎ・とら・・・女)の三人..
Weblog: 愚者の楽園 〓ブログ日記〓
Tracked: 2004-09-04 11:24

「GANTS」(ガンツ)
Excerpt: 「あ〜た〜らしい、あ〜さがきた。き〜ぼ〜の…」の歌がGANTSから流れ、戦いが始まる。読んでなきゃ何のことかわからないと思うけど 面白い。すんごい面白いよこれ。 YJ連載で人気が出てアニメ化も..
Weblog: 男の本屋
Tracked: 2004-09-05 17:47

天上天下だいすき♪
Excerpt: 今日紹介するマンガはこちら! 天上天下です! もちろん最新刊も読みましたよぉ〜♪ 楽しませてもらいましたよぉ〜!!
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-09-08 00:39

しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP』(その1)
Excerpt: 本日ご紹介のマンガは しりあがり寿の『弥次喜多 in DEEP』です。 この作品は1994年から1997年まで『コミックアレ!』に 連載されていた『真夜中の弥次さん喜多さん』の続編です。 私の..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-09-08 02:25

しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP』(その2)
Excerpt: 前回に引き続きまして しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP』のレビューです。 いや、しかし前回は何でしょう、 ゴッホの話ばかりでほとんど『弥次喜多 in DEEP』に 触れてないじゃないです..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-09-10 18:13

ファイナル・ミッション
Excerpt: ★★★★★ ファイナル・ミッション道原 かつみ (著)
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-09-12 13:53

デスノ3巻、読めたw
Excerpt: DEATH NOTE (3) 大場 つぐみ, 小畑 健 待ってたよ!! やっと今日、楽天ブックスから届いたよ。 (結局、お取り寄せ商品はキャンセル扱いになったが) さて。 3巻..
Weblog: Sweet Mystery@weblog
Tracked: 2004-09-14 12:48

花田少年史
Excerpt: 近所でもイチオシの悪がき花田一路は自動車事故にあって以来、きみょうなものが見え出した・・・。 母ちゃんをも恐れぬ一路が大嫌いなもの。それはもちろんオバケ。 何の因果か一路の元には救いを求めたオバケ..
Weblog: 【読書のメモ】ドクメモ
Tracked: 2004-09-16 18:23

のだめカンタービレ 10巻
Excerpt: のだめカンタービレ #10 (10) 二ノ宮 知子 最新刊です。 舞台をパリに移して、千秋は指揮者コンクールに挑み、のだめはフランス語の猛勉強。 新しい登場人物も、それぞれに魅力的w ..
Weblog: Sweet Mystery@weblog
Tracked: 2004-09-17 14:18

花田少年史5 一色まこと
Excerpt: 野球の助っ人に行く約束を忘れてすっぽかしてしまった一路に友達の洋平は激怒。 クラスでハブられてへこんでしまった一路の元に、洋平と関係があるというお姉さんが現れる
Weblog: 【読書のメモ】ドクメモ
Tracked: 2004-09-18 10:01

のだめカンタービレ 10 二ノ宮知子
Excerpt: 千秋卒業、のだめ落第そして中退、パリ留学編幕開けの第10巻。 千秋の母所有の「芸術家・音楽家を目指す若者たちが集まるアパルトマン」でもやっぱりお隣さんな二人は
Weblog: 【読書のメモ】ドクメモ
Tracked: 2004-09-20 05:20

しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP』(その4)
Excerpt: 前回までは絵についてお話しました。 今回はストーリーについてのお話。 □『弥次喜多 in DEEP』の世界観について 『弥次喜多 in DEEP』の世界観は<あやふや>です。 まず..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-09-21 11:49

しりあがり寿『弥次喜多 in DEEP』(その5)
Excerpt: さて、これでもう弥次喜多のレビューも完結です。 『弥次喜多 in DEEP』のストーリー構造について だらだらっと書いていきましょう。 □『弥次喜多 in DEEP』の枠組 『弥次喜多..
Weblog: pastimeの組み立て方
Tracked: 2004-09-28 14:56

「天才柳沢教授の生活(9)」 山下和美
Excerpt: 「天才柳沢教授の生活(9)」 山下和美:作 (講談社漫画文庫) 読了しました。 TVドラマ化もされたマンガですから、ご存知の方も多いと思います。 単行本では23巻まで出ていますが、文庫化された..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-10-03 23:07

「天才柳沢教授の生活(9)」 山下和美
Excerpt: 「天才柳沢教授の生活(9)」 山下和美:作 (講談社漫画文庫) 読了しました。 TVドラマ化もされたマンガですから、ご存知の方も多いと思います。 単行本では23巻まで出ていますが、文庫化された..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-10-03 23:09

「天才柳沢教授の生活(9)」 山下和美
Excerpt: 「天才柳沢教授の生活(9)」 山下和美:作 (講談社漫画文庫) 読了しました。 TVドラマ化もされたマンガですから、ご存知の方も多いと思います。 単行本では23巻まで出ていますが、文庫化された..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-10-03 23:09

浦沢×手塚=大いなる期待v
Excerpt: [漫画感想・SF・サスペンス] PLUTO 1 (1) あちらや、こちらや、そちらで話題に上っていたので、ついつい我慢できずに買ってきてしまった……(^^ゞ 今更説明の必要もない..
Weblog: AKI部屋:日記・自作小説・本や映画の感想
Tracked: 2004-10-11 15:10

「天才柳沢教授の生活」(10) 山下和美
Excerpt: 「天才柳沢教授の生活(10)」 山下和美:作 (講談社漫画文庫) 読了しました。 <昭和20年編>ということで、8月15日の敗戦をむかえた学生時代の若き柳沢教授が不思議な屋敷に出入りし、そこで近..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-10-21 09:17

「マダム・ジョーカー」(4) 名香智子
Excerpt: 「マダム・ジョーカー(4)」 名香智子:作 (双葉社ジュールコミックス) 読了しました。 超お金持ちで超美貌の未亡人、月光寺蘭子さんの華麗な生活とその周囲で起こる珍妙な事件を描いた連作コメディー..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-10-21 18:36

ブラックジャックによろしく10
Excerpt: ★★☆☆☆ ブラックジャックによろしく 10 精神科編 2 (10)佐藤 秀峰 (著)講談社
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-10-28 13:14

Under the Rose 1・2[幻冬舎/船戸明里]
Excerpt: 1巻が出た時にちょっと気になったけど買わなかったのですが、2巻で陥落(笑) 19世紀英国の貴族社会に身を置く少年達の暗く深い闇と、子供等自身では理解出来ない肉親への思慕を、シリアスに描いた作..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-10-28 21:54

三番町萩原屋の美人選集5・6 [新書館/西炯子]
Excerpt: 【三番町萩原屋の美人】シリーズ『蝮??まむし??1・2』 新書館からウィングス文庫として発行されてきた「萩原屋の美人シリーズ」の完結編らしいです。萩原屋ののほほん家族とその従業員の実はディープな..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-10-28 22:00

三番町萩原屋の美人選集5・6 [新書館/西炯子]
Excerpt: 【三番町萩原屋の美人】シリーズ『蝮??まむし??1・2』 新書館からウィングス文庫として発行されてきた「萩原屋の美人シリーズ」の完結編らしいです。萩原屋ののほほん家族とその従業員の実はディープな..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-10-28 22:00

カードキャプターさくら1
Excerpt: ★★★☆☆カードキャプターさくら (1) 新装版 Kodansha comicsCLAMP (著)講談社
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-10-31 19:08

デジタル小学校日記
Excerpt: ★★★★★ でじたる小学校日記横山 えいじ (著)早川書房
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-11-01 11:11

DEATHNOTE デスノート 4巻[集英社/大場つぐみ・小畑健]
Excerpt: 理論派は非理論派の人間が苦手なんだろうね。 「ミサミサ、夜神月に一人勝ち編」の4巻。 キラのお仕事そっちのけでミサに振り回されているライトは、最低オトコの名を欲しいままにしつつ、ちょっと空..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-11-07 13:12

BECK面白かった!
Excerpt: BECK (Volume1)ハロルド作石講談社2000-02売り上げランキング 2,372Amazonで詳しく見るby G-Tools BECK 20 (20)ハロルド作石おすすめ平均 竜介、復活きた..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-11-08 13:23

仮面ライダー
Excerpt: ★★★★☆ 仮面ライダー石ノ森 章太郎 (著)中央公論社
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-11-11 14:05

仮面ライダー
Excerpt: ★★★★☆ 仮面ライダー石ノ森 章太郎 (著)中央公論社
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-11-11 14:05

超人ロック 冬の虹
Excerpt: ★★★★☆ 超人ロック冬の虹 1(少年画報コミックス)聖悠紀出版社 少年画報社発売日 2004.07.05価格  ¥ 560(¥ 533)ISBN  4785924403bk1で詳しく見るロック..
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-11-12 19:27

超人ロック 冬の虹
Excerpt: ★★★★☆ 超人ロック冬の虹 1(少年画報コミックス)聖悠紀出版社 少年画報社発売日 2004.07.05価格  ¥ 560(¥ 533)ISBN  4785924403bk1で詳しく見るロック..
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-11-12 19:27

「天才柳沢教授の生活」(11) 山下和美 (講談社漫画文庫)
Excerpt: 文庫版1??8巻までの感想はこちら 9巻の感想はこちら 10巻はこちら 相変わらず絶好調の<昭和20年編>。マンネリ気味だった現代編より、やっぱりずっと面白い!・・・とは、我が家の読者一同(と言..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-11-15 17:44

「エーデルワイス」 河惣益巳 白泉社花とゆめCOMICS
Excerpt: 短編2編からなる連作モノ。以後続くのかどうかは不明。でも、続いてもおかしくない内容。 簡単に言ってしまうと、タイムスリップ&純愛モノ。現代のスイスを基点に、フランス革命の時代や宗教改革の最中の魔..
Weblog: 愚者の楽園 Book&Comic
Tracked: 2004-11-18 11:24

スケバン刑事if
Excerpt: 和田慎二出版社 メディアファクトリー発売日 2004.06.23価格  ¥ 830(¥ 790)ISBN  4840109540★☆☆☆☆[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-12-06 13:24

レディー・ヴィクトリアン 14巻 [秋田書店/もとなおこ]
Excerpt: ここのところ小説読了にかまけて漫画のほうを放置してましたが、読んでいなかった訳ではなく。漫画は常にコンスタントにこなしております。そして現在読んでいる連載コミック中、楽しみTOP5には入るであろう..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-07 03:12

諸葛孔明 時の地平線 9巻 [小学館/諏訪緑]
Excerpt: ヒロイック・レジェンド」と銘打たれている、少女漫画的三国志。タイトルにある通り孔明が主人公ですが、割と地味目、そしてなんとなく後ろ向きで序盤なんかかなりネガティブ。つまり「理想と現実に苦悩する..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-08 03:10

蟲師 5
Excerpt: 漆原友紀著 出版社 講談社 発売日 2004.10.22 価格  ¥ 620(¥ 590) ISBN  4063143619★★★☆☆[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-12-10 13:41

螺子とランタン [角川書店/桂 明日香]
Excerpt: タイトルは意味不明ですが、帯に「幼い女公爵と家庭教師の小さな恋の物語」とか描いてあり、メルヘン路線のカワイイお話かと思いきや。思った通りそういう部分もありましたが、なんか回を追う事にスレて荒ん..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-12 14:47

月明星稀??さよなら新撰組?? 5巻 [小学館/盛田賢司]
Excerpt: 土方歳三が主役な新撰組漫画。ええ、表紙見た時は沖田だと思いましたよ。少女漫画畑で収穫する新撰組ならこれが沖田でしょう。しかし、この漫画の沖田は明らかに土方のビジュアルより下です。まぁでも、そん..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-12 15:48

【匁】『ガラスの仮面 42』を読んで
Excerpt: 書くの遅くなりましたが、読みましたよー おもしろい!おもしろかったけど、進んでない!(笑) ガラスの仮面 第42巻(花とゆめCOMICS)美内すずえ著 今回は恋愛匁でしたね。ズバリ。 マヤの速水さん..
Weblog: とむ☆ログ
Tracked: 2004-12-18 17:55

天才柳沢教授の生活 12巻 [講談社漫画文庫/山下和美]
Excerpt: 漫画文庫版で購入しているので、連載の流れからはかけ離れておりますが、本書本当に面白く、ガンガン続巻を発行して欲しいです(笑) 12巻は昭和20年編完結。柳沢教授の若かりし頃、そして日本は第二次世..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-19 02:41

ガラスの仮面 42巻 [白泉社/美内すずえ]
Excerpt: 私が、ガラスの仮面に目覚めたのは高校の頃デス。友達のお母さん所有コミックスを借りて読んだのがそのはじめだったと思います。一時期、週刊雑誌の「花とゆめ」を購入していた頃、ちょっとだけ連載もしていたよ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-19 03:12

陽だまりのピニュ 1巻 [SQUARE ENIX/こがわみさき]
Excerpt: こがわみさき先生、初の巻数が打たれる連載もの。(でんせつの乙女シリーズは連載っちゅーか、オムニバス風だった)異国の少女が、母の憧れの国「日本」にやってきて女子高生ライフを送る、ほのぼのスクール・ラ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-28 00:55

魔法使いの娘 2巻 [新書館/那州雪絵]
Excerpt: 中身を正しく表すなら『陰陽師の娘』だと思うんですが、そこを敢えて「魔法使い」と書いて、うさんくさい父親を表現していると思われるこのタイトルも大好きなこの漫画。那州先生といえば、代表作は「ここはグリ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-28 01:18

夏坂くんおめでとう
Excerpt: 先日から買おうかどうしようか悩んでいる、夏坂眞一郎氏の「バンド・スキュルテ」が文化庁のメディア芸術祭のマンガ部門で優秀賞を取っていた。日本だと、池袋のジュンク堂でしか買えないのかな?とか思って二の足を..
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-12-28 09:43

ベルナとガーランド [角川書店/原作:郡司ななえ 作画:克本か...
Excerpt: 原作者の郡司ななえさんの体験記、「ベルナのしっぽ」と「ガーランドのなみだ」を漫画化した本作。…イカン、思い出しただけで、涙が…っていうのも、このお話はベーチェット病という病で失明した郡司さんと、2..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-28 22:23

ワインカラー物語
Excerpt: かがみあきら出版社 角川書店発売日 2004.12.25価格  ¥ 1
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-12-30 21:59

愛と死をみつめて
Excerpt: 東城和実著出版社 新書館発売日 2001.01価格  ¥ 546(¥ 520)ISBN  440361616X★★★★★[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2004-12-31 18:59

フィラメント―漆原友紀作品集
Excerpt: 漆原友紀出版社 講談社発売日 2004.09価格  ¥ 590(¥ 562)ISBN  4063143570★★★★☆[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-01-02 17:17

森田まさのり短編集「柴犬」
Excerpt: ろくでなしBLUESもROOKIESもコミックスを揃える程ではないが結構好きだった。あえて好きな匁家として名前を挙げる事はないが、森田まさのりは好きな方の匁家だ。 特にROOKIESは、新刊出るたびコ..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-01-06 14:11

リュオン
Excerpt: 佐々木淳子出版社 幻冬舎コミックス発売日 2004.03価格  ¥ 840(¥ 800)ISBN  4344803981[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-01-08 15:41

掴めない「MONSTER」の正体
Excerpt: Monster (18) 以前1巻を妹に借りて読んだものの、根暗なサイコ的殺人事件に食傷気味だったので、続きは借りずにいた。 昨年「PLUTO」を読んで、やっぱりこっちも読まなくちゃお話になら..
Weblog: [AI] AKI部屋
Tracked: 2005-01-09 15:02

クロ號 8
Excerpt: 杉 作出版社 講談社発売日 2004.10.22価格  ¥ 560(¥ 533)ISBN  4063375560★★★★☆[クロ號 8 (8)
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-01-10 14:15

トライガン・マキシマム 10・11巻 [少年画報社/内藤泰弘]
Excerpt: 2冊まとめて発刊されたので、オチが付いたのかといそいそと読んでみたら、終わってない…終わってないジャンっって、ああ、勘違い。 前9巻、牧師さん(ニコラス)の衝撃の生い立ち発覚に続いて、..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-01-10 23:06

のだめカンタービレ 11巻 [講談社/二ノ宮知子]
Excerpt: 紆余曲折はあったものの、指揮者コンクールを征して、順調に世界への階段を上り始める、千秋サマ。それなりに、のだめの事を意識しだして、ラブい方向に行きそうな雰囲気。が、新学期を迎え、のだめに大きな..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-01-16 04:03

【匁】名探偵コナン48
Excerpt: やっと感想をアップです(笑) って、毎回言っているような… 名探偵コナン 48 (48) いつものごとく、前回って途中で終わったんだっけと思いながら開きました。 前回、事件が終わってたみたいです。..
Weblog: とむ☆ログ
Tracked: 2005-01-25 00:35

上京ものがたり
Excerpt: 西原理恵子著出版社 小学館発売日 2004.12価格  ¥ 820(¥ 781)ISBN  409179274X★★★★☆[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-01-29 18:33

「夕凪の街桜の国」 戦後の日本人と“ヒロシマ”。ごく薄いマンガなのに、ズバリ核心をついてる傑作です。
Excerpt: 【テーマサロン】読んだ本 夕凪の街桜の国こうの史代・著詳細 平成16年度文化庁メディア芸術祭 マンガ部門大賞 「ぴっぴら帳」など、ほんわかとした絵柄とストーリーで知られるこうの史代さんが、 “ヒロ..
Weblog: コモチハハノキモチ O Y A ?
Tracked: 2005-02-01 20:19

DEATHNOTEデスノート 5巻 [集英社/大場つぐみ・小畑健]
Excerpt: 気が付けば「松田」呼び捨てのL。 「キラ特捜部、うっかり八兵衛キャラ確定」の5巻 ライトがデスノを手放したとか、リューク不在が寂しいだとか、ライト×Lが鎖で一心同体とか、ヨツバグループ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-02-05 11:17

プラネット・サムライ
Excerpt: 夏坂眞一郎 著夏坂氏とは同郷の縁で、以前よりサイトに出入りさせていただいていたが、具体的な作品を見せてもらうのは、サイト以外では始めて。元々高校時代にも、文化祭で一部屋を独占しての個展を開いていた鬼才..
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-02-11 22:28

不思議な少年 1??3巻 [講談社/山下和美]
Excerpt: 遠く連綿と続く人の歴史、それでも変わることなく繰り返される、人の滑稽としか云いようのない愚かで罪深い行為。けれど、だからこそ見える原始的な心理。この漫画を読んで、何を思い何に気づくかは人それぞれである..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-02-23 01:51

Moonlight mile 10
Excerpt: 太田垣 康男出版社 小学館発売日 2005.02.28価格  ¥ 530(¥ 505)ISBN  4091862608★★★★☆[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-03-02 13:45

ぽっかぽか14
Excerpt: 深見 じゅん出版社 集英社発売日 2005.03.18価格  ¥ 530(¥ 505)ISBN  4088625633★★★★☆[Amazon
Weblog: 飼主日記-Yumikoit!?
Tracked: 2005-03-23 22:27

ベルセルク 28巻 [白泉社/三浦健太郎]
Excerpt: 血も肉も、全てがそこで生きて、死んでいく。濃厚な命の匂いがするファンタジー、28巻。狂戦士の甲冑を纏い、尋常ならざる力を得たガッツ。けれどそれは甲冑の飢えた狂気との葛藤と身を抉る苦痛を代償とした…..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-03-23 23:49

空中楼閣の住人 [小学館/波津 彬子]
Excerpt: 「うるわしの英国シリーズ3」収録作品  ・空中楼閣の住人  ・はるかな緑の国 収録されている2作品は連作。空想好きの少年ヴィクターが引き取られたお屋敷は、なんだか不思議な事がいろいろ…。空を..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-04-01 02:21

『中退アフロ田中』のりつけ 雅春
Excerpt: 中退アフロ田中 1 (1)のりつけ 雅春Amazonで詳しく見る by G-To
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-05 21:00

『中退アフロ田中』のりつけ 雅春
Excerpt: 中退アフロ田中 1 (1)のりつけ 雅春Amazonで詳しく見る by G-To
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-05 21:08

『中退アフロ田中』のりつけ 雅春
Excerpt: 中退アフロ田中 1 (1)のりつけ 雅春Amazonで詳しく見る by G-To
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-05 21:15

『アゴなしゲンとオレ物語 』平本 アキラ
Excerpt: アゴなしゲンとオレ物語 1 (1)平本 アキラ講談社 1999-03売り上げラン
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-06 07:57

『平成よっぱらい研究所―完全版』二ノ宮 知子
Excerpt: 平成よっぱらい研究所二ノ宮 知子祥伝社 1996-09売り上げランキング : 3
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-06 20:29

『平成よっぱらい研究所―完全版』二ノ宮 知子
Excerpt: 平成よっぱらい研究所二ノ宮 知子祥伝社 1996-09売り上げランキング : 3
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-06 20:33

『オメガトライブ』玉井雪雄
Excerpt: オメガトライブ 12 (12)玉井 雪雄小学館 2005-02-28売り上げラン
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-08 11:24

鋼の錬金術師 10巻 [SQUARE ENIX/荒川 弘]
Excerpt: 先日「オーシャン・オブ・ファイヤー」をレンタルして「マスタング」の意味を知り、ロイ・マスタング大佐が更に愛しくなりました(笑)イイ名前つけますねぇ、荒川先生。そんなマスタング大佐大活躍。無敵と思わ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-04-09 19:13

鋼の錬金術師 10巻 [SQUARE ENIX/荒川 弘]
Excerpt: 先日「オーシャン・オブ・ファイヤー」をレンタルして「マスタング」の意味を知り、ロイ・マスタング大佐が更に愛しくなりました(笑)イイ名前つけますねぇ、荒川先生。そんなマスタング大佐大活躍。無敵と思わ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-04-09 19:14

DEATHNOTEデスノート 6巻 [集英社/大場つぐみ・小畑健]
Excerpt: ヤラレキャラにはミサで十分。 ライトとLは黙って見てろ!? 「デスノート:凡人が使うとこうなる編」の6巻 とりあえず「松田サン」復活。人権をちょっとだけ取り戻したのか、Lになにか心境..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-04-09 19:55

『最強伝説黒沢』福本 伸行
Excerpt: 最強伝説黒沢 1 (1)福本 伸行小学館 2003-06-30売り上げランキング
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-13 09:18

『PLUTO』浦沢 直樹
Excerpt: PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル浦沢 直樹Amaz
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-23 12:07

『だめんず・うぉ〜か〜』
Excerpt: だめんず・うぉ~か~ (1)倉田 真由美扶桑社 2001-07売り上げランキング
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-29 12:05

「絶望に効くクスリ」山田玲司 偉人奇人鉄人不思議ちゃん、それぞれの人生から希望を掴め!
Excerpt: 絶望に効くクスリ 1posted with 簡単リンクくん at 2005. 5. 1小学館 (2004.6)通常24時間以内に発送します。詳細 絶望に効くクスリposted with 簡単リンク..
Weblog: コモチハハノキモチ O Y A ?
Tracked: 2005-05-01 22:46

「絶望に効くクスリ 4」今回注目は秋津コミュニティー。学校と闘わずに、変えるためには。
Excerpt: 絶望に効くクスリ 4posted with 簡単リンクくん at 2005. 5.18小学館 (2005.5)通常24時間以内に発送します。詳細を見る いよいよ4巻が発売されました。 相変わらずごち..
Weblog: コモチハハノキモチ O Y A ?
Tracked: 2005-05-18 16:14

『極道一直線』三上 龍哉
Excerpt: 極道一直線 3 (3)三上 龍哉Amazonで詳しく見る by G-Tools
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-05-20 19:07

わんこがいっぱい☆ 大型犬って大変ね??。 (^_^;)
Excerpt: 私自身は 『ネコ飼い』  なので  ワンコ の事は全く分かりませんので、それでも良ければ読んでね☆ 現在私が住んでいるマンションは  『ペットOK!』 のマンションです☆ このマンションでは..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-05-21 22:55

わんこがいっぱい☆ 大型犬って大変ね??。 (^_^;)
Excerpt: 私自身は 『ネコ飼い』  なので  ワンコ の事は全く分かりませんので、それでも良ければ読んでね☆ 現在私が住んでいるマンションは  『ペットOK!』 のマンションです☆ このマンションでは..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-05-21 22:55

わんこがいっぱい☆ 大型犬って大変ね??。 (^_^;)
Excerpt: 私自身は 『ネコ飼い』  なので  ワンコ の事は全く分かりませんので、それでも良ければ読んでね☆ 現在私が住んでいるマンションは  『ペットOK!』 のマンションです☆ このマンションでは..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-05-21 22:57

わんこがいっぱい☆ 大型犬って大変ね??。 (^_^;)
Excerpt: 私自身は 『ネコ飼い』  なので  ワンコ の事は全く分かりませんので、それでも良ければ読んでね☆ 現在私が住んでいるマンションは  『ペットOK!』 のマンションです☆ このマンションでは..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-05-21 22:59

わんこがいっぱい☆ 大型犬って大変ね??。 (^_^;)
Excerpt: 私自身は 『ネコ飼い』  なので  ワンコ の事は全く分かりませんので、それでも良ければ読んでね☆ 現在私が住んでいるマンションは  『ペットOK!』 のマンションです☆ このマンションでは..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-05-21 22:59

浪漫狩り4巻購入。
Excerpt: 浪漫狩り 4 (4)岩崎陽子 ということで買ってきました。表紙をAmazonの紹介画像で見るより実物の方が大きくてやはりいいです(笑)。 表紙からもですが、コミックス扉に隼人さんが居て冒頭..
Weblog: ***Stay-B Blog***
Tracked: 2005-06-21 20:20

小学5年生のジャンプ感想 30号(感想というほどのものはないです)
Excerpt: ジャンプの感想はいつも書いてみたいと思いながらも、実際には読んでない匁も多い上読んで感想を書く事が義務になったらいやだってのもあり書けないでいた。(ドラゴンズ日記は毎試合書かなくてもいい、と自分で決め..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-06-29 01:04

小学5年生のジャンプ感想 30号(感想というほどのものはないです)
Excerpt: ジャンプの感想はいつも書いてみたいと思いながらも、実際には読んでない匁も多い上読んで感想を書く事が義務になったらいやだってのもあり書けないでいた。(ドラゴンズ日記は毎試合書かなくてもいい、と自分で決め..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-06-29 01:05

小学5年生のジャンプ感想 30号(感想というほどのものはないです)
Excerpt: ジャンプの感想はいつも書いてみたいと思いながらも、実際には読んでない匁も多い上読んで感想を書く事が義務になったらいやだってのもあり書けないでいた。(ドラゴンズ日記は毎試合書かなくてもいい、と自分で決め..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-06-29 01:05

小学5年生のジャンプ感想 30号(感想というほどのものはないです)
Excerpt: ジャンプの感想はいつも書いてみたいと思いながらも、実際には読んでない匁も多い上読んで感想を書く事が義務になったらいやだってのもあり書けないでいた。(ドラゴンズ日記は毎試合書かなくてもいい、と自分で決め..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-06-29 01:05

小学5年生のジャンプ感想 31号(先週よりかは多少は感想っぽい、程度)
Excerpt: 懲りずにまた息子に感想聞いてみた。やっぱり感想にはなってませんが。 子供が答えた順。 ってか感想ってか何かほっとくと話の中身の説明してくれ始めちゃうんですけど。「銀魂は死んだおじいさんが生霊になって遊..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-07-04 23:04

DEATHNOTEデスノート 7巻 [集英社/大場つぐみ・小畑健]
Excerpt: さらばL。さらばワタリ。さらばレム。ついでに、さらばヨツバの面々。 それにしても、「新世界の神」ってフレーズどうにもイケテなくないか?のTHE7巻。 もういいかげん、ライトの凶悪面にも..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-07-06 22:14

安野モヨコ「監督不行届」
Excerpt: おたくバンザイ。 アンノ夫妻のエッセイ匁。モヨコがダンナ英明のおたくっぷりに振り回される日常匁。 普段エッセイ匁ってあんま読まない(サイバラのはそれと認識してない)し、この人の匁もいまどきの女の子の恋..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-07-07 23:10

安野モヨコ「監督不行届」
Excerpt: おたくバンザイ。 アンノ夫妻のエッセイ匁。モヨコがダンナ英明のおたくっぷりに振り回される日常匁。 普段エッセイ匁ってあんま読まない(サイバラのはそれと認識してない)し、この人の匁もいまどきの女の子の恋..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-07-07 23:11

小学5年生のジャンプ感想 32号(ただの説明です)
Excerpt: 感想ってかほとんどただの説明です。 子供が何に反応したか、くらいの参考にしかなりません。それもたまたま思いついたもんだし。それでもよろしければ。 *ユート 「あれ?もうユート終わった。早すぎ。 卓..
Weblog: 蜂の生活
Tracked: 2005-07-11 22:56

『げんしけん』
Excerpt: 『げんしけん』6 通常版 木尾士目 アフタヌーンKC 帯のコピーが「講談社漫画大賞落選!!!」 それだけじゃなくて「まぁそれはそれとして」(略) 「東大に入るより、こんなサークルに入った方が..
Weblog: 早風呂
Tracked: 2005-07-19 18:41

鋼の錬金術師 11巻 [SQUARE ENIX/荒川 弘] 
Excerpt: ハガレン11巻。不意に現れた父親ホーエンハイムの残した一言から、 人体練成と真理の門の因果関係に気づき始めるエド。 アルの身体を取り戻せるかもしれない希望が見えてきた!? ついでに、エドが豆な理..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-07-27 23:02

夢幻紳士【幻想編】[早川書房/高橋葉介]
Excerpt: メインは夢幻本人じゃなく、夢幻の「影」。主人公が作り上げた夢幻のドッペルゲンガーみたいな感じで、似て非なるモノなのですが、独特の怪しげな雰囲気は健在です。1話毎オムニバス完結風ですが、1冊通してシリー..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2005-07-27 23:56

私のオススメマンガ
Excerpt: やった〜!こんな企画を待っていたのよ〜!ジュゲムさん! メジャーからマニアックまで、オススメマンガの紹介だっ! 1.「一緒に遭難したいひと」(西村しのぶ) ライター兼プータローのキリエと..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-08-28 00:54

月館の殺人
Excerpt: 「館シリーズ」の綾辻行人、「動物のお医者さん」の佐々木 倫子がタッグを組んだ鉄道ミステリーマンガ! 正直、読む前はどうなることか思っていたが、と綾辻さんのプロットと佐々木 倫子さんのギャグセンス..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-09-04 11:51

動物のお医者さん
Excerpt: かなり前のコミックですが、お気に入りで全巻持ってます。 ドラマ化やハスキーブーム...
Weblog: 零式改??女性が語る戦記物??
Tracked: 2005-09-07 16:02

監督不行届
Excerpt: 監督不行届 安野モヨコさんのエッセイ漫画、「監督不行届」買いました。 ダンナさまである「エヴァ」の監督、庵野秀明氏とのオタクな日々が面白く綴られており、私の持つ庵野監督のイメージがガラガラ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-09-16 22:34

『ウンポコ Vol・3』買いました????☆
Excerpt: アタシって、こんなに体の具合が悪いのに なぜ、欲しい雑誌だけは、根性で買いに行くんだろう…? ココ数週間、日記更新がやっとの思いで書いてる、ワタシですが 病気の時に、いつも思う事..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-10-25 16:03

『スヌーピー』と 『NARUTO』と 『Happy HalloWeen☆』
Excerpt: 『Trick dr Terat!』  『Happy Halloween!』 日本人には、あまり関係ない 『ハロウィン』ですが 簡単に言うと、日本のお盆みたいなもので  『万聖節』 『..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-10-30 15:14

メフィストの漫画
Excerpt: メフィストで連載されていた喜国 雅彦&国樹 由香夫妻のマンガの集大成。 「ミステリに至る病」…改めて喜国 雅彦の偉大さを感じた。 よくここまでミステリとギャグを融合できるとは。 すげぇよ、喜国さ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-11-03 02:08

『少年ジャンプ 49号』の今週の 『NARUTO』感想??☆
Excerpt: きゃ????☆ いや????!!! なんでこんなに????☆ 最近ここ数週間、ジャンプの連載作家さんのほとんどが 佳境に入っているような、ビミョーな展開の話が多かったので、感想も書かな..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-11-08 17:34

きょうの猫村さん
Excerpt: いや、これ、ほんとに面白いわ。 いま、各方面で話題の「きょうの猫村さん」 猫村さんは猫なのに家政婦。前のご主人の「ぼっちゃん」の身の回りをするため、家事全般を完璧にマスターしちゃってる猫村さん..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-11-22 23:14

『NARUTO』なのに『サイ!?』って『佐為』と名前紛らわしいわ??★
Excerpt: 『NARUTO』なのに  『サイ』 と 『佐為』 って、なんとなく紛らわしいわ??★ 気にしなきゃいいんでしょうけど、キッシー先生は どうしてよりにもよって、新キャラの名前に 『サイ..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2005-11-29 19:30

回転銀河 今年のベストマンガ
Excerpt: 今年、読んだマンガで一番ココロに残ったのがコレ。 回転銀河(海野つなみ) 海野つなみさんのマンガは、30代の幼なじみ女性達の恋と生活を描いた「デイジー・ラック」や短編の話が大好きだ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-12-09 23:16

年末大掃除対策
Excerpt: 大掃除に向けて、いろいろと計画を練ってみる。 1.掃除は数回に分けて行う 2.ごみ回収の最終日にあわせ、燃えないごみ、紙ごみなどを 今から小出しにしておく 3.服や小物も同様。いらないけれ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2005-12-15 22:03

海野つなみ 後宮
Excerpt: KISSで連載中の海野つなみの「後宮」 舞台は鎌倉時代、元寇の頃。 最初は、なんでこんな地味な(失礼!)時代の後宮を描くのかな〜、 と思っていたら、思い当たりました。この漫画のベース。 こ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-01-16 22:16

D.Gray-man〜ディー・グレイマン〜(7)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「D.Gray-man 7巻」のお話です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名ジャンプコミックス著者星野 桂発売日2005/..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-01-21 23:54

ONE PIECE-ワンピース- (40)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「ONE PIECE 40巻」のお話です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名ジャンプコミックス著者尾田 栄一郎発売日2..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-01-21 23:56

魔法先生ネギま!(13)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「魔法先生ネギま!13巻」のやまだ感想をお届けします。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社講談社シリーズ名少年マガジンコミ??
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-01-21 23:58

涼風-SUZUKA- (10)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「涼風 10巻」のやまだ感想です。 出版社講談社シリーズ名少年マガジンコミックス著者瀬尾 公治発売日2006/1/17 脳内ゲストは羽柴美..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-01-21 23:59

大谷育江さん『体調不良』で降板!? (T△T) 
Excerpt: 『大谷育江』さんが体調不良で降板!?』 きゃっ!? 『ワンピース・チョッパー役』 の声優が降板  ********************************..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2006-01-22 18:16

はじめの一歩(74)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「はじめの一歩 74巻」についてのお話です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社講談社シリーズ名少年マガジンコミックス著者森??
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-01-23 00:13

CITY HUNTER〜シティハンター〜
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「シティハンター」のお話です。 ※「エンジェルハート」ではなく「シティハンター」のお話ですので悪しからず。 出版社集英社シリーズ
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-01-25 01:58

カカシ先生『イチャイチャパラダイス』病室にまで持ち込んでるん...
Excerpt: 『少年ジャンプ 8号』 の感想ですが 『NARUTO』 を読んで、思わず大笑い★ だって、カカチたん、病室だって言うのに どこまでも  『イチャイチャパラダイス★』 を、..
Weblog: ☆ 腐女子の 奇妙な萌日記 ☆ Blogの中で 愛を叫ぶ ☆ 
Tracked: 2006-01-28 19:06

最遊記
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「最遊記」についてのお話です。 出版社スタジオDNA (現 一迅社)シリーズ名ゼロサムコミックス著者峰倉かずや 脳内ゲストは玄奘三蔵さ??..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-02-03 07:35

DEATH NOTE-デスノート-(10)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「デスノート 10巻」のやまだ感想をお届けします。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名ジャンプコミックス著者??
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-02-03 12:20

銀魂-ぎんたま- (11)
Excerpt: こんにちは、管理人のやまだです。 今回は「銀魂 11巻」のやまだ感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名ジャンプコミックス著者空知 英
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-02-05 07:32

私のオススメマンガ
Excerpt: メジャーからマニアックまで、オススメマンガの紹介! 1.「一緒に遭難したいひと」(西村しのぶ) ライター兼プータローのキリエと、いとこのルームメイトの絵衣子は「お金はないけれど自由」な生活..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-03-07 22:17

夫マンガ
Excerpt: 最近、妻による夫観察マンガが流行っているらしい。 考えて見れば夫婦って、育った環境も考え方も違うふたりが一緒になるわけだから、時にビックリするような違いがあって当たり前なわけで、そのあたりを漫画家で..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-03-21 02:18

後宮1 海野つなみ
Excerpt: いろんな意味で衝撃作、海野つなみの「後宮」第一巻発売です! 原作は鎌倉時代の後深草院に仕えた女房、二条の波乱万丈の日記、「とはずがたり」。 【ストーリー】 鎌倉時代。執権北条時宗の時代。蒙古..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-05-13 16:49

アルコール2巻 西村しのぶ
Excerpt: 待望の「アルコール」の2巻が発売になりました〜[:拍手:] このあと「ライン」の4巻と幻の漫画「メディックス」も単行本化するとのこと。 いや〜、シノッチャ画伯、働きますね〜♪ 西村しのぶ先生..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-05-24 22:26

きょうの猫村さん 湯けむりバージョン
Excerpt: 待望の「きょうの猫村さん 湯けむりバージョン」をゲットしました。 通常版とは表紙も違うのね。 おまけには石けんと手ぬぐいがセットになってます。 もちろん、もったいなくて使えません。 ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-06-06 22:58

週刊少年ジャンプ【No.28】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ28号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはジャガージュン市さんと酒留清彦??
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-06-13 00:51

ハヤテのごとく!(7)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「ハヤテのごとく! 7巻」のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社小学館シリーズ名少年サンデーコミックス著者畑 健二郎..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-06-18 14:14

週刊少年ジャンプ【No.29】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ29号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストははたけカカシさんです。  はたけ カ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-06-19 23:10

女子大生家庭教師濱中アイ
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「女子大生家庭教師濱中アイ」のお話です。 出版社講談社シリーズ名少年マガジンコミックス著者氏家ト全最終6巻発売日2006/6/16 ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-06-23 19:13

さよなら絶望先生(4)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「さよなら絶望先生 第四集」の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社講談社シリーズ名少年マガジンコミックス著者久米..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-06-26 00:09

週刊少年ジャンプ【No.30】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ30号のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはサンジさんです。  サンジ 「ONE P..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-06-26 23:46

ゾッチャの日常
Excerpt: 家猫ゾッチャの愛と冒険の日常物語(^^) ゾッチャをはじめ、猫たちが描写がとてもリアル。 若年寄のおやっさん、おデブちゃんのブラボーなど 家の近所を見回せば実際にいそうな猫たちばかり。 そ..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-07-01 03:12

週刊少年ジャンプ【No.31】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ31号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは坂田銀時さんと志村妙さんです。  坂..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-04 04:57

銀魂-ぎんたま-(13)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「銀魂 13巻」のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名少年ジャンプコミックス著者空知 英秋発売日20..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-09 21:13

週刊少年ジャンプ【No.32】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ32号のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは浦原喜助さんと不二周助さんです。  浦原..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-11 00:19

D.Gray-man(ディー・グレイマン)(8)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「D.Gray-man 8巻」のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名少年ジャンプコミックス著者星野 ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-11 23:24

うちの3姉妹とウチの3姉妹
Excerpt: 毎日、昼休みに見ながら爆笑しています。 松本ぷりっつさんちの3姉妹が繰り広げる日々の出来事(武勇伝?)を綴ったマンガブログの単行本。 実はわたしも3姉妹。 女きょうだいの様子を見るに..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-07-16 16:58

週刊少年ジャンプ【No.33】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ33号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは西連寺春菜さんと乾深千夜さんです。 ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-17 00:08

ONE PIECE-ワンピース- (42)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「ワンピース 42巻」のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社集英社シリーズ名少年ジャンプコミックス著者尾田 栄一郎発..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-19 20:04

バガボンド(23)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「バガボンド 23巻」の感想をお送りします。 出版社講談社シリーズ名モーニングKC著者井上 雄彦発売日2006/6/23 【原作:吉川英治..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-22 12:35

週刊少年ジャンプ【No.34】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ34号のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはビュティさんです。  ビュティ 「真説ボ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-24 12:21

メディックス 西村しのぶ
Excerpt: 西村しのぶ、幻のコミック「メディックス」、ついに単行本化! なにせ連載が90年代なので、ファッションなどはその当時のままなのですが、医大生のリアルな日常が描かれていて、今までになかった西村漫画。..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-07-27 00:26

鋼の錬金術師(14)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は「鋼の錬金術師 14巻」の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 出版社スクウェア・エニックスシリーズ名ガンガンコミックス..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-28 00:06

こどものじかん(1)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 めちゃめちゃイケてないお笑い芸人関連で、最近至る所で「ロリコン」「ロリ狂い」等の言葉を見かけます。 ロリッ娘好きな人間としては、このHOTなワードに乗..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-29 01:32

こどものじかん(2)
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 前回お話した「ロリ企画」第2弾として、今回は「こどものじかん 2巻」のやまだ感想をお送りしたいと思います。 ネタバレしていますのでご注意を。 出..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-30 00:34

みかにハラスメント
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 ふざけ過ぎたかとな考え始めていたりする「ロリ企画」第3弾の今回は「みかにハラスメント」の お話です。 出版社スクウェア・エニックスシリーズ名ガン..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-30 20:29

週刊少年ジャンプ【No.35】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ35号のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは孫悟空さんです。  孫 悟空(そんごくう..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-07-31 23:45

週刊少年マガジン【No.35】+週刊少年サンデー【No.35】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン35号と週刊少年サンデー35号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは糸色望さんです。 ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-08-02 23:24

週刊少年ジャンプ【No.36・37】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ36・37合併号のやまだ感想です。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは百手太臓さんと阿久津宏海さんです。 ..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-08-08 10:28

週刊少年マガジン【No.36・37】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ36・37合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは佐倉愛衣さんです。  佐倉..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-08-09 12:13

週刊少年サンデー【No.36・37】
Excerpt: おはようございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー36・37合併号の感想と、やまだが週刊少年サンデーの各作品をどういうスタンスで読んでいるかというお話です。 ネタバレしていますの..
Weblog: ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
Tracked: 2006-08-10 23:26

ハチミツとクローバー 10巻感想
Excerpt: いよいよ「ハチミツとクローバー」、最終巻となりました。 それぞれが進むべき道を見つけ、浜美を離れてゆく、本当の意味での卒業。 はぐちゃんは、花本先生と生きていくと決めてもう一度描くために生きていく..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2006-09-10 22:10

万福児
Excerpt: 一度ハマると癖になるマンガ、それが万福児。 お寺の息子・福志はおデブでやんちゃ。 そしてなんともいえないキモかわいさ。 手足には、肉の隙間「肉びょうぶ」(母・文子さん命名)が できるほどで..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2007-06-22 23:21

3月のライオン連載開始!
Excerpt: 羽海野チカ先生の新連載、3月のライオンが始まりました。 掲載誌は、なんとデトロイト・メタル・シティ(!)でおなじみの。 とても「健全」な男子のための雑誌。 羽海野先生の連載で、購買層が劇的に..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2007-07-14 22:03

万福児
Excerpt: 一度ハマると癖になるマンガ、それが万福児。 お寺の息子・福志はおデブでやんちゃ。 そしてなんともいえないキモかわいさ。 手足には、肉の隙間「肉びょうぶ」(母・文子さん命名)が できるほどで..
Weblog: 日々の書付
Tracked: 2007-07-14 22:23

のだめカンタービレ 巴里編#1
Excerpt: のだめカンタービレ 巴里編#1
Weblog: アニメやマンガの鑑賞日記
Tracked: 2008-10-13 18:01
×

